TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

まるで千と千尋の神隠し!台湾に来たら絶対行きたい九份(九フン)☆

Sponsored Link

ジブリの千と千尋の神隠しのモデルであると噂される九份

2014年4月10日

十分の次に向かったのはジブリの千と千尋の神隠しのモデルであると噂される九份」です!(実際は違うそうですが、、。)

一泊したので、宿とそこで遭遇した虫についても紹介します(>_<)/

九份(九フン)

アクセス・行き方

九份」へ行くには、まず電車で“瑞芳駅(瑞芳火車站)”へ行き、そこからバスで向かいましたよ!

瑞芳駅(瑞芳火車站)

バスを降りるとこんな感じで景色が良いです☆

九份

バスを降りて中に入ると、小さな道があって、そこには様々なお店がひしめき合っています。私たちは到着が遅かったから、幾つかお店が閉まっています。

九份

茶卵・茶葉蛋

こちらはお茶で煮た卵で、台湾名物グルメの一つ。

一見ちょっとグロテスクに見えたけど、実は美味しいです☆

まるで千と千尋の神隠しの舞台!

ついに、目的の地にやってきました☆

しかも、ちょうど柴犬がいい感じに写真の中央に写ってくれて可愛い❤️

九份(Jiufen)の可愛いワンコ

確かに、千と千尋の雰囲気!Tatsuがいい感じの写真をたくさん撮ってくれました(*´Д`)ノ

ただ、期待しすぎるとちょっとアレ?ってなるかも。

綺麗で素敵ってイメージより、もっとローカルでゴチャゴチャして感じ。

イマイチ上手く説明できないけど、道が狭くて人も多いから、写真の撮り方で見え方も変わると思います☆

九份(Jiufen)

山の上にあるので、夜景も素敵です!三脚があると活躍するかも☆

宿泊場所

今夜はここ「金石客栈民宿」という民宿に泊まります。台湾人の友人が予約しておいてくれました☆

九份のホテル

良く言えばヴィンテージ感溢れるお宿

シャワールームに和式トイレでさらに小さいキノコが生えているっていうのはちょっと。。。なカンジだし、布団はなんだかジワーンと湿っぽいけど、その他は写真に撮るとなかなか可愛い雰囲気になった(笑)

ちょっと湿っぽい布団

九份(Jiufen)の宿

朝はオーナーの可愛いおじいちゃんが朝食を持ってきてくれました。

疲れが溜まって眠いし、お腹空いてないな〜と思っちゃったけど、いざ食べたらとても美味しかった。わざわざ料理していただいた優しい味です。

朝食

おじいちゃんは全然英語が話せないんだけど、頑張って色々説明してくれて優しかったわ(^^)

この机や椅子は100年以上前の物なんだって!そんなヴィンテージの椅子とテーブルで朝食を楽しみました。

九份(Jiufen)

九份(Jiufen)の宿

サソリモドキ

ぎゃー!!!

チェックアウトする直前に、ゴミ箱(ふたのないタイプ)の中にサソリの様な大きな虫(後にネットで調べたところ台湾蠍擬(タイワンサソリモドキ)という虫みたい)を発見!!

どのようにゴミ箱に入ったのか不明ですが、元気に動いている本物のサソリかと思ったのでかなり焦りました。チェックアウトの時で良かった〜=====┌(;゜Д゜)┘

九份(Jiufen)の宿に現れた怖い虫

台北へ電車で戻る

翌朝はバスで“瑞芳駅”へ向かい、出店で小籠包とシーフードスープヌードルを購入して、台北へ電車で戻ります☆

小籠包の出店

オーダーしてから作ってくれた小籠包

小籠包

シーフードスープ麺

せっかく購入した食べ物は電車の指定席で食べる予定だったのに、結局乗ったのは普通の各駅停車で、台北に着いてから食べた腹ペコなYukiとTatsuでした〜☆

次回から台北観光に突入です!!