TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

クアラルンプール 観光1 傾いてないっしょ! -ペトロナスツインタワー/KLCC公園-

ペトロナスツインタワーKLCC

2014年5月27日-6月2日

 さあ、ついにカンボジアをでて、マレーシアのクアラルンプールへやってきました!

 

マレーシアではクアラルンプールに住む私(Yuki)の友達に超超超ちょーーーーーーーーーーーーお世話になりました(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 カンボジアのシュムリアップからはLCC(ローコストキャリアの省略で格安航空会社のこと)のAir Asia(エアアジア)を利用して、一人当たり片道で8000円ちょっと。安かったです☆

 

図々しく何泊も家に泊めていただき、恋しい日本食やおしゃれな家庭料理をご馳走になり、旦那様は仕事も忙しいのに、仕事の後や貴重な休日に車で観光地、美味しいレストランにも多数連れて行っていただき、もう頭が一生上がらないTatsuとYukiでございやす。

(いや、真面目な話、大変お世話になりました。二人とも本当にありがとうね!)

 

というわけで、マレーシアではクアラルンプールをメインに色々と観光をさせていただいたのですが、完全に友達に頼りっぱなしだったので、観光地の行き方や場所の詳しい場所が曖昧なところがあります。

私自身も詳細を確認しつつ、クアラルンプールの観光地を紹介していこうと思います。もし、間違っている箇所があったらご指摘お願い致します。

 

ペトロナス・ツイン・タワー(Petronas Twin Towers)

まずは、クアラルンプールといえばこのビル!超高層建築、ペトロナスツインタワーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか☆

出来た当時は世界一高いビルだったそうですが、今現在はツインタワーとしては世界一なんだって。

ペトロナス・ツイン・タワー

やっぱ、スゲーわ!と、乙女の言葉遣いも悪くなっちゃうレベル!

デカ!どーーーん!じゃーーん!かっくいーーー!って感じ。

 

ペトロナス・ツイン・タワー

夜に来たら(お車で連れてきていただいたら)、もうさらに存在感が半端ない!

予想以上にすごかったよ、ツインタワー!さすがKL(ケーエル)!!クアラルンプールシティセンター!略してKLCC(けーえるしーしー)!(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

展望台チケットの料金 

ペトロナスツインタワー展望台の値段は、大人80リンギット、子供30リンギットだそう。私たちは貧乏バックパッカーなので、もちろん行きませんでした(^^)/ィェィ

ツインタワーの片方は傾いている!??

ネット上ではタワー1は日本のハザマが、もう片方のタワー2を韓国のサムスン物産建設部門が建設しており、"タワー2の方は傾いている"なんてクダラナイ噂があるそうで騒がれていますが、こういう話ってどこからでるんでしょうか?

にわかに信じがたいです。こんなの、ちょっとでも傾いてたらヤバすぎでしょ?

ありえない話なんだから、どうでも良いだろ。。と思いながらも気になって、英語版のウィキペディアでPetronas Twin Towersを調べてみると"Talk"というページ(日本語版ではノートと書かれている箇所)内で、今度はどっこいタワー1が傾いているなんて記述もある。

"Talk"というページは他の利用者と相談したり議論(ディベート)したりするために利用されるそうで、やはり根拠のない話でしょう。

 

スリア KLCC(Suria KLCC)・ショッピングモール

さて、こんなどうでも良いことはさておき、ツインタワーの下のショッピングセンター「スリアKLCC」だったか、近くのショッピングセンターだかに入ると、あらオシャレなポスターが、、、

と思いきや、よく見るとドデカイ蝶々がとまってるやないいかーーい!!

左下のブランドのマークにも似てるし、馴染みすぎだろぃ!

蛾の止まったオシャレポスター

てか、一見美しいけど、これ蛾じゃん

蝶々かと思いきや蛾だった

見渡すと、この辺りにはなぜかこのドデカい蛾がたくさんいました。キモぉい。こわぁぃ。虫ニガテなんですぅ。とぃう方は注意です。

 

ショッピングは全然しなかったので、情報なくてゴメンゴ!

こちらの写真はスリアKLCCではなくて、スターヒルギャラリー(Starhill Gallery)というショッピングモールですが、こんなかんじでクアラルンプールのデパートはめっちゃ綺麗なところが多い。

クアラルンプールのショッピングセンター

 

KLCC公園

KLCC公園はペトロナスツインタワーの横にある公園。夜はライトアップされた噴水ショーが有名。ロマンチックで綺麗なので、カップルには最高ですね。うふふ 

KLCC公園の噴水ライトアップショー

 

敢えてのピンボケだって、雰囲気でちゃう(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤

さすが私のダーーリンTatsu。うふふふふふふ

KLCC公園公園のロマンチック噴水ショー


 

本当はもっとクアラルンプールの観光名所について、いっきに書こうと思っていたのですが、意外と記事が長くなっちゃったので、小分けブログでいこうと思います。よろしいでしょうか?ダメと言われても困るのですが、、。

 

今回は、クアラルンプール一番の名所 とも言えるペトロナスツインタワーとロマンチックなKLCC公園のライトアップライトアップした噴水ショーついてのご紹介でした☆

 

次回もお楽しみに〜!Yukiでした(=´ー`)ノ ヨロシク