TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

クアラルンプール 観光6 -オシャレなお土産を買いに絶対行きたい雑貨屋とチャイナタウン周辺 -

クアラルンプールのピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド(Peter Hoe Cafe)

2014年5月28日(←実際に言った日付)

今日は前回紹介したムルデカ広場周辺から、歩いて行くこともできる"チャイナタウンパサール・セニ駅周辺"と"オシャレな雑貨屋ピーターホー"などを紹介しますね☆

関帝廟(Guandi Temple)

ヒンズー教寺院(スリマハマリアマン寺院)の斜め向かい側ある関帝廟。読み方は「かんていびょう」です。

クアラルンプールでなかなか人気の観光スポットなのですが、実は関帝廟って日本(函館、横浜、神戸など)にもあるんですって!私(Yukiは)横浜生まれ横浜育ちなのに知らなかったわ。。

クアラルンプール・中国系の寺・関帝廟

クアラルンプール・中国系の寺・関帝廟

この赤い風鈴みたいな形をした物ですが、これ全てお線香なんですよー!ベルみたいで可愛いよね☆

クアラルンプール・中国系の寺・関帝廟

 

ちょwwおまwwwwwwひ、ひげ、、、!!!あ、あの、おヒゲめっちゃ凄いことになってますけど(笑)

ラーメン食べたら、髭がドンブリに浸かってアチチッ!!さらに、自分のヒゲを麺と一緒にズルルッ!イタタッ!!今度はスープに浸かったヒゲから滴る汁が、洋服に付いて熱いし、シミになっちゃうしぃぃぃーー!

クアラルンプール・中国系の寺・関帝廟

あ。。。勝手な妄想で失礼なことを申し上げてしまいましたが、実はこのお方は神様でして、お名前は「関聖帝君」。三国時代の蜀の武将「関羽」の神(道教)としての姿なんだって!!m(。・ε・。)mスイマソ-ン

アクセス・場所

最寄駅:LRTクラナジャヤ線 パサール・セニ駅徒歩10分くらい

住所:Jalan Tun H S Lee, KL

 

スリ マハ マリアマン寺院 (Sri Maha Mariaman Hindu Temple)

先ほどご紹介した関帝廟の斜め向かい側にあるすりマハマリアン寺院は、ヒンドゥー教のお寺です。

スリ マハ マリアマン寺院

こちらの寺院は土足厳禁なので、正門横にある靴の預かり場所にて靴を預かってもらいます。靴を預かってもらうのは安いけど有料なので、私たちは靴を脱ぐのが面倒くさくて、中には入りませんでした(笑)

もうすぐインドに行くし、本場で行けばいっか的なカンジで、、、省略しちゃったんだよね(;^_^A アセアセ・・・

でも、外観だけでも大変立派で、さすがヒンドゥー教といった色使いとゴチャゴチャ感!中にもヒンズーの神様がたくさんいらっしゃるようなので、入ってみる価値もあるのではないでしょうか?

スリ マハ マリアマン寺院

スリ マハ マリアマン寺院

アクセス・場所

最寄駅:LRTパサールセニ駅から徒歩10分くらい

住所:Jalan Tun H. S. Lee (Jalan Bandar), Kuala Lumpur, 50050, Kuala Lumpur, WP Kuala Lumpur, 53100

 

セントラルマーケット(Central Market)

お土産を買うのにオススメなセントラルマーケット!写真からもわかるように1888年からあるようですね☆

セントラルマーケット

食べ物やTシャツなど色々な品揃え。思ったほど賑わってはいなかったけど、観光客向けの物が多くて、楽しめると思います☆

セントラルマーケット

3階には様々なマレーシア料理が食べられるのフードコートがあって、私たちはそこでランチを食べました☆辛い食べ物もあるので、苦手な方は注意かも!

マンゴーグミ「Lot100」

現地で生活する日本人の友達からオススメしていただいたのが、こちらのLot100という名前のマンゴーグミめっちゃ美味しいです!マンゴー好きには超オススメ!

マンゴーグミ「Lot100」

マンゴー味以外にも、グレープ味、オレンジ味、イチゴ味、りんご味、コーラ味、そしてミックスがあるようです☆

個包装なので、ばらまき用のお土産にも最適

マンゴーグミ「Lot100」

日本から通販でも買えます!

マンゴーグミ「Lot100」が楽天の通販で取り扱われているのを発見しました!

 

フレッシュココナッツウォーター

セントラルマーケットの入り口付近では、フレッシュココナッツが売られていました。

Tatsuも私もベトナムでココナッツウォーターを飲んでから、すっかり虜になってしまいまして、一つずつ購入!ヨーグルトっぽいもの、あっさり味の薄いもの、甘みの強いものなど一つ一つ味が違うのもフレッシュココナッツの醍醐味でしょう。

健康、美容、ダイエットなど日本でも注目されるココナッツウォーター。ぜひココナッツからそのまま飲む、フレッシュの物を試してみて下さい☆(ただ、今回も案内をしてくれた私の友人はココナッツウォーターの味が苦手だそうで、万人にうける味ではないかもしれません。)

フレッシュココナッツウォーター

アクセス・場所

最寄駅:パサール・スニ駅から徒歩5分くらい

住所:Central Market Annexe, Jalan Hang Kasturi, 50050 Kuala Lumpur

電話:1300-22-8688 (Hotline)

営業時間:10:00am-9:30pm

ホームページ:Central Market

 

チャイナタウン(Chinatown)

「今回はチャイナタウン周辺を紹介しまーすっ!」とハリキって申し上げましたが、正直チャイナタウン自体はあんまり面白くなかった、、、かな?テヘ

だから写真も全然ないし、ブログに書ける情報も少なくて、、、、ごめん!!

活気がとてもあって楽しいオーラがあるし、観光スポットとして見逃したくはないスポットだと思います。(なにそれ?笑)

インチキオーラめっちゃある現地の方が日本語で客引きしてきたり、ちょっと面白いことは面白いよね。

あと、個人的な印象としては、"偽物のブランドバッグ(コピー品)"がたくさん売られていたような気がします。

クアラルンプールのチャイナタウン

チャイナタウンでは珍しい食べ物も豊富に売られていた気がするのですが、クアラルンプールでは他に色々と美味しいものを食べる機会が多かった(お友達夫妻が色々と美味しいレストランなどに連れて行ってくれた)のでチャイナタウンのグルメは印象薄めかな。

そうそう、混み合ってるとスリの被害にあうことがあるそうなので、気をつけて下さいね!

場所・アクセス

住所:Jalan Petaling、Kuala Lumpur

 

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド(Peter Hoe Cafe)

ピーターホーという超オシャレな雑貨屋さんは、私たちが訪れたときはチャイナタウン周辺エリアにあったのですが、最近移転してしまったようです!!なので、掲載している写真は移転する前の2014年に撮影したものになります。

私たちが行った移転する前の場所は入り口がとてもわかりづらい立地でしたが、多数のガイドブックで紹介されているだって!

入店して納得!だって、超オシャレだもん!

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

店内には素敵なカフェもありました!

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

ライトやクッションなどインテリア系のものが多い印象です。

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

ちょっと(結構?)高めなんですが、とってもセンスが良くて可愛いんですよ〜!

すっごい好みだったので、写真貼りまくってもいいですか?

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

ポーチや写真立ても売られています。小物もあるから女性へのお土産にもオススメ。

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

クッションの種類豊富すぎってくらいあるよ〜!カラフルな柄ものが多いんだけど、品のあるデザインがニクいですよね(*´∇`*)

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

バッグも超可愛い!!軽そうだし、これもお土産に良いかも☆

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

そして、私たちがお土産、、というか自分たち用に普通に買うか最後まで迷ったのが↓コレ↓!!

天井からぶら下げるタイプの星の形をしたライトケース!!!Tatsuも私もかなりお気に入りだったから欲しかったんだけど、まだまだこれから旅する場所があるので、荷物増やしたくないし断念しました。。。バックパッカーだもんね。しょうがないわ。グスン。

ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド

引越しをしてお店の場所が変わったようなので、訪れる予定の方は注意して下さいね!!

2016年移転後の場所・アクセス

シェラトンホテル横「The Row」の1st floor(ビル2階)で"Timbre bar"の上

最寄駅:モノレールMEDUN TUANKU

住所:22 – 64 Jalan Doraisamy, Kuala Lumpur, Malaysia

 


 

いやー、クアラルンプール見るところ多すぎでしょ!

食べ物も人も宗教も色々な種類が入り混ざっているから、すっごく興味深い街だと思いうわ(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

 

前回のブログでご紹介したムルデカ広場周辺の観光もチャイナタウンから近いので、是非そちらも参考にしてみて下さいね☆

 

今回も最後まで読んで頂いて、本当に感謝でございます!皆様の訪問が私のブログを書くパワーになります。

ありがとうございました。

また来ていただけることをお待ちしております☆おやすみなさい☆

Yukiでした(^^)ニコ