TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

クアラルンプール 観光7 -天后宮- 鮮やかな中国寺院から市内が一望!

Sponsored Link

f:id:traveloops:20170210111445j:plain

2014年6月8日(←実際に行った日付) 

今回は、 豪華で鮮やかな中国寺院「天后宮」についてのブログ記事☆

クアラルンプールの市内を見渡すことのできる天后宮ですが、ちょっと突っ込みどころもあります(笑)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮の読み方は「てんごうきゅう」。東南アジア最大規模の中国寺院だそうで、たしかに大きい!!

天后宮(Thean Hou Temple)

しかも、丘の上に建っているのでクアラルンプール市内が一望できます。

天后宮(Thean Hou Temple)

お寺自体は派手な色使いが美しく、なんとも煌びやか!

天后宮(Thean Hou Temple)

よく見ると細かい部分まで手が込んでる!!

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天井まですっごい装飾!

天后宮(Thean Hou Temple)

中ではお線香をあげることもできるようでした☆

しかし派手ですね!

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

キャンドルの形が可愛い(o^∇^o)

天后宮(Thean Hou Temple)

ちなみに入り口はこんな感じ。

天后宮(Thean Hou Temple)

観光バスで団体客の方も来ているようですね。

天后宮(Thean Hou Temple)

まず最初に気になったのが、↓こちらの像↓。

なんか、ちょっとインチキくさい。。ww 失礼失礼。

とりあえず、一緒に写真撮りまくったよね。

天后宮(Thean Hou Temple)

んで、次がこちら。

おお!ご利益がありそうなオーラ出でますね。でも、、、なんかちょっと、、。

天后宮(Thean Hou Temple)

表情も、ポーズも、ジワジワくる。。(笑) やっぱり一緒に写真撮ったよね。

天后宮(Thean Hou Temple)

それから、入り口付近には干支にちなんだ像も設置されていますよ☆一見綺麗な梅の木みたいなのは、偽物ね。

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

天后宮(Thean Hou Temple)

中華系の方たちが婚姻の手続きができる場所でもあるそうで、私たちが訪れたときは結婚するカップルで賑わっているようでした☆

場所・アクセス

最寄り駅はタンサンバンタン駅あたりだと思うのですが、丘の上にあるので歩いて行くとちょっと大変なのかな?

私たちは友人の車で行って頂いたので(しつこいけど本当にお世話になったのよ、、ありがとう!!)、、、公共交通機関での行き方を把握していないのですが、一番一般的なアクセス方法はKLセントラル駅などからタクシーを利用する方が多いようです。

住所:65, Persiaran Endah, Off Jalan Syed Putra, 50460 KL

E-mail:hainan@hainannet.com.my

電話番号:+60322747088

ホームページ:HainanNet - Thean Hou Temple Kuala Lumpur

営業時間

天后宮

月曜日から日曜日まで : 8.00 am - 10.00 pm

祝日 : 8.00 am - 10.00 pm

オフィス

月曜日から金曜日まで : 9.00 am - 5.00 pm

 


 

ちょっと突っ込みどころもあるけど、豪華で鮮やかな中国寺院「天后宮」、行ってみたくなりましたか? 私たちが行った日はお天気に恵まれたので、鮮やかなお寺が青空に映えて、綺麗な写真撮影も楽しめました☆

 

今回も読んでくれてありがとうございます!Yukiでしたヾ(=^▽^=)ノ