TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

シンガポールのペーパーチキン激ウマすぎワロタwww - 人気店 HILLMAN (ヒルマン)-

ヒルマンレストランのペーパーチキン

2014年6月10日(←これが実際にウマーなペーパーチキンを食べた日)

こんにちは!二人で世界中でデートしているウザいくらい超仲良しカップルTatsu&Yuki です!

有名な観光スポットへ行くのも大事だけど、現地の名物料理を食べるのも旅行の醍醐味!!今回はシンガポールの大人気グルメ"ペーパーチキン"について紹介しましょう!

ペーパーチキンって何なんだい?

そんなあなたの疑問にお答えしましょう!ペーパーチキンとは、"秘伝"のタレに漬け込んだチキンを小さめサイズにして、それをクッキングシートのような紙に包んで揚げた食べ物なんです☆

秘伝と言われるだけあって、そのタレのレシピは秘密なんでしょうけど、味の雰囲気からして"生姜、オイスターソース、醤油、酒、みりん"といった系統のテイストです!

クックパッドなどでレシピを公開してらっしゃる方もいらっしゃって、ごま油やナンプラーなんかを使っているレシピもあるみたい(^^) 作り方が気になるかたはググってみて!

 

ペーパーチキンの名店「ヒルマン(HILLMAN)」

シンガポールでペーパーチキンといえば、ヒルマンレストランが有名!!

マレーシアの住む友人から、ヒルマンのペーパーチキンがオススメとのことで早速食べに来ました。

ヒルマンレストラン

入店したタイミングはたまたま空いていて、すぐに案内してもらえたのですが、あれよあれよと言う間にどんどん席が埋まっていきます!

ヒルマンレストラン

ヒルマンレストランのメニューとペーパーチキン以外の食べ物

ヒルマンレストランのメニュー

ヒルマンレストランといえばペーパーチキンが有名ですが、メニューには多すぎってくらい色々な食べ物が載っているんです。

ヒルマンレストランのメニュー

日本人に人気のレストランということで、日本語でも記載されています。

ヒルマンレストランのメニュー

値段はまあまあ高めだね。

(シンガポールドルのレートは1ドルあたり80円くらい(2017年2月現在))

ヒルマンレストランのメニュー

せっかくなので、ペーパーチキン以外の食べ物もいくつか注文してみました☆

ヒルマンレストランのメニュー

これは海老入りオムレツだったかな?普通に美味しい。

海老入りオムレツ

これは、、五目野菜入りチャーハンかな??これも美味しいです。

五目野菜入りチャーハン

これはなんて名前だっけ?海鮮あんかけご飯的なやつかな?ちょっと忘れちゃったけど、これも美味しかった☆

ペーパーチキン海鮮あんかけご飯?

ヒルマンのペーパーチキン

で、一番食べたかったペーパーチキンがこれ!!このツヤと香り!

すでに美味しいってことがその見た目からもひしひしと伝わってきます!!

アチチチ〜といった感じでペーパーを破って、ムシャリ、、、、、

ヒルマンのペーパーチキン

ジュワわーーーーーーん。あ〜ん!旨味たぷーりな肉汁が溢れます!!!

その肉汁すら啜りたいくらい、まいうーーーーーーーーーーーーーーーです!!

なんなの!?知っているような味の系統なのに、初めて味わうこの感じ。

プリップリの柔らかチキンが私を一瞬で虜にする。ああ、ペーパーチキン様。あなたに逢えて良かった(*ノ▽ノ)イヤン

美味しすぎだろ、あんた!今まで国外で食べたものの中でも、ペーパーチキン野郎はマイウーレベル高いです!絶対オススメ!

アクセス・場所

私たちの泊まっていた"ヴィンテージイン"というカプセルホテルタイプの宿泊場所からヒルマンレストラン(HILLMAN RESTAURANT)までは、徒歩で15分くらいなので歩いていきました☆

 

セブンイレブンの隣の紫色の看板がヒルマンレストランです!

f:id:traveloops:20170220173916j:plain

住所:135 Kitchener Rd, Singapore 208518

電話:+65 6221-5073

WEBサイト:Hillman| AuthenticSingaporean Restaurant

営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:30

定休日:なし

最寄駅:MRTファラーパーク駅から徒歩5分くらい

マンヒルレストラン (Manhill Restaurant)

それから、パクリかのようなマンヒルって名前のレストランもありますが、そちらは実は系列店だそう☆

住所:No. 99 Pasir Panjang Road Singapore 118517

電話:+65 6474 6835

 


 

こんなにガッツリ自慢しまくったペーパーチキンですが 、なんと日本にも店舗があるそう。今の所、東京にはありませんが、大阪の"裏難波のお店"と"梅田店(最寄駅:大江橋駅)"と2店舗もあるみたい!!

 

今日も"Tatsu&Yukiの二人旅.com"を最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)

 

私のように食いしん坊の方には、クアラルンプールのグルメを紹介したこちらのブログ記事も読んでみてほしいな!

Yukiでした☆