TATSU&YUKIの二人旅.COM

海外滞在期間は計"約4年半!留学・ワーホリ&世界一周旅行をした元バックパッカー夫婦の旅行ブログ

MENU

ニューデリーからインドへ入国!空港からの送迎・ツアーはシゲタトラベルだ☆

インドデリーの気温が激暑

今回の旅行の中で一番ビビって入国したのが、何を隠そう「インド」

私たちは実際に行く2週間前くらいに"シゲタトラベル"連絡をして、"空港からの送迎とホテルの手配"を依頼。現地に着いてからツアーなどもお願いしました☆

これからインド旅行でシゲタトラベルを利用するか迷っているなら、是非この旅行記を参考にしてみて下さい。

2014年6月11日

ニューデリー&オールドデリーの観光名所まとめ

シゲタトラベル

普段ツアーは利用しないTatsu&Yukiですが、今回は悪名高い(?)「おインド様」に旅行に行くということで、ビビって旅行会社の"シゲタトラベル"を利用しました。

オーナーはインド人

"シゲタトラベル"は重田さんという日本人の方がオーナーというわけでは全っ然なくて、インド人のラジェンダさんという方がやっている、ニューデリーにある日本人向けの旅行会社です。

日本のガイドブック(地球の歩きかた?)などでも紹介されているようで、日本人にとって有名な旅行会社なので、偽物や似ている名前の会社なんかが沢山あるみたいです。

日本語で対応してもらえる

今回"シゲタトラベル"にお願いしたのは、実はYukiの親族が何度も利用したことがあり信頼できたからです。

メールの対応はとても丁寧で(おそらく日本人スタッフの方が)日本語で対応してくれます。

ラジェンダさんは日本語が話せて優しいのですが、実際に会うと意外に淡々としたタイプの方です。

一見冷たく見えますが、本当はすごく良い人ですよ(^^)

結構褒めてるけど、別に"シゲタトラベル"の回し者ではありませんからね(笑)

日本の旅行会社ほど細やかで完璧ではない

ぶっちゃけ、後日にツアーで手配して頂いた運転手が個人的に現地の"ボッタクリガイド"を紹介してきたっぽくて、会社にちょっとクレームをいれました。

(↓この話についは、別の旅行ブログに書きました!)

日本の旅行会社のクオリティーを求めるとちょっとガッカリするところもあるかもしれません。

でも、会社が直接ボッタクリや詐欺なんかをすることはなくて信頼できると言えるでしょう☆

私が体調を崩したときもラジェンダさんが直ぐに対応してくれました!助かりました(>_<;)

 

インドって油断して旅行すると、詐欺どころか命に関わる犯罪に巻き込まれる可能性もあります!

信頼できる送迎やホテルを事前に予約しておくことをお勧めします!

特に女性は気をつけてくださいね!

 

空港からニューデリーへ送迎・ホテルに宿泊

なんで乾季の夏である6月にインドに来てしまったのでしょうか。

ちょっと口が悪くなってしまいますが、、、クッッソ暑いです!!

最高気温47℃ってウソでしょ!!

数字が意味わかんなすぎてビックリしました。

まあ、湿気がないので思ったよりは大丈夫だったよ。。。

 

でもね、湿度は低いが人間のしつ度(しつこい度)が世界一なんで、ある意味体感温度上がったよね(苦笑)

インドデリーの気温が激暑

空港からの送迎とダブル1室GOOD DAY HOTEL(ホットシャワー、AC付)の1泊分がセットになったプラン(値段は二人で2500円)をシゲタトラベルにお願いしておきました。

 

Hotel Cottage Yes Please

着いてから直接ラジェンダさんに会うと、ホテルを無償でHOTEL COTTAGE YES PLEASEにグレードアップしてもらえました☆

ホテルの入り口は当時リフォーム中で綺麗。

Hotel Cottage Yes Please

部屋は全然大したことないです。

特にバスルームはあんまり綺麗ではないかな。

ニューデリーで同じ値段をだせばもう少し良い部屋に泊まれるっぽい気もしましたが、このホテルの一階にシゲタトラベルの窓口があるので何かと便利で安心です。

 

ホテルには日本人だけが宿泊しているのかと思ったら、私たちが利用した時にはアイルランド人 の方も泊まっていました☆

 

インドカレーとナン

ラジェンダさんが「一緒に夜ご飯を食べにいきましょう」と誘ってくれたので、お言葉に甘えました。

向かったのは、シゲタトラベルから歩いて直ぐ行ける"Cafe Festa"というレストラン。

インドデリーCafe Festa
インドにしてはちょっと高めだけど、美味しいです!

この日はラジェンダさんがおごってくれました☆ご馳走さまです(^^)

 

このレストランに限らず、本場インドのカレーって本当に旨くて最初は感動しました!

(でも滞在期間一ヶ月、毎日毎日カレーはさすがに辛くなってくるんだよね、、、。)

 

↓これは後日持ち帰りで買った物。

ジーラライス(クミン入りご飯)とカレー(バターチキンかな?)

ジーラライス・バターチキン

 

↓ラジェンダさんはここのレストランの常連みたいで、「ラジェンダ・ナン」という裏メニュー的なナンをオーダーしていました。

ラーメン屋とかでいう"全部のせ"みたいな感じで、全てのトッピング(ガーリックとチーズとあとなんだったかな?)を入れちゃった贅沢なナン☆

ラジェンダナン

 

↓ほうれん草を使ったスピニッチカレー☆見た目はすごいが美味しい!

ほうれん草カレー

 

↓そして、野菜好きの私たちは茹で野菜(ボイルドベジ)もいつもオーダーします。

ボイルドベジ 


 

次回の旅ブログは、早速デリー観光を紹介していきます。

まずは世界遺産の"ラールキラー"を見学(^^)/

 

↓ニューデリーのおすすめ観光名所はこちらの旅行ブログに全てまとめました。

↓ヒンドゥー教に興味があるならデリーで観光できる"アクシャルダム寺院"は絶対に行くべき!

↓インドについてのこんな旅行記もあります(^^)

 

©Tatsu&Yukiの二人旅.com