TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

デリー観光4 タージマハルが影響を受けた!! 世界遺産「フマーユーン廟」

Sponsored Link

世界遺産フマーユーン廟

2014年6月12日(←これが実際にデリーの世界遺産フマーユーン廟に行った日)

車をチャーターして1日弾丸デリー観光をすることとなった私たち。今回はこの日 三箇所目の世界遺産「フマーユーン廟についての旅行記です☆

世界遺産「フマーユーン廟」

デリー、、世界遺産めっちゃありますね。今日三つ目の世界遺産って、すごいわ!!

あの有名な"タージマハル"の建築スタイルはフマーユーン廟の影響を受けたと言われています。確かに左右対称で雰囲気が似ています。

フマーユーン廟

結構インド人観光客の方が多いです☆

フマーユーン廟

↓どこかリペアする箇所でもあるのかな?

フマーユーン廟

↓ピンク系の色が可愛いですね(^^)

フマーユーン廟

↓インドのカラフルなドレス可愛いな〜。

一着くらいインドっぽいワンピースが欲しいな〜と思っていたけど、似合うものが見つからず一ヶ月間インドにいたけど結局買わなかったわ。やっぱり、こういうのは現地の人が一番似合うよね。

ちなみに、Tatsuはシク教のターバンが欲しいと思ってたけど、これも結局購入せず。あれって、カポって被るのかと思ってたけど、長い布をグルグル自分で巻くってことを知って、一気にハードルが上がったよ(笑)

フマーユーン廟

フマーユーン廟

綺麗なお庭だこと。うふふ

フマーユーン廟

棺もあります。

フマーユーン廟

イーサーハーン廟

メインの建造物以外にも見所が沢山あります☆こちらは"イーサーハーン廟"かな。

イーサーハーン廟

イーサーハーン廟

入場料・値段

私たちが行ったときは250ルピー(430円くらい)でしたが、現在は500ルピー(860円くらい)に値上げしたようです!

フマーユーン廟の入場料


 

まだまだ、デリー観光つづきます!!

今日も読んで頂きありがとうございました(^^)/ Yukiでした☆

 

デリーの世界遺産はクトゥブミナールもお見逃しなく!!