TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ジャイプール観光1 宮殿「シティ・パレス」と世界遺産の天文台「ジャンタルマンタル」

Sponsored Link

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

2014年6月13日(←これがシティパレスと世界遺産ジャンタルマンタルに行った日程)

シゲタトラベルで組んでもらったツアーでやってきたジャイプール。デリーから車でジャイプールへの移動は運転が荒くて疲れちゃったけど、早速観光していきます!!

今回は、シティ・パレス」と「世界遺産ジャンタルマンタルの旅行記です☆

シティ・パレス(City Palace)

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

まず最初に入ったのがシティパレス

シティパレスは旧市街の中心にある宮殿群です。入り口はこんな感じ。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

ジャイプール(ジャイプル)は別名"ピンクシティ"とも呼ばれているようですが、ここも早速ピンク色の建物です☆かわいい。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

この建物の中には、楽器を演奏したり、絵を描いたりする若者がたくさん!

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

なにか特別な行事なのか、それとも日頃からここに来るのかは不明です。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

現在も敷地内の"月の宮殿(チャンドラ・マハル)"にはマハラジャの子孫が住んでいるそうです!!!なんか、すごい!

月の宮殿(チャンドラ・マハル)

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

なんか、象の上におっさん乗ってる。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

ん!真っ赤なターバンを巻いたオジ様がいるぞ。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

おお!近くに行くと「どうぞ!」ってな感じのジェスチャー頂きました!!

一緒に写真撮って良いの?ありがとう!ジェントルマン!

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)のヒゲターバン

まずはYukiが一緒に、続いてTatsuが一緒に写真撮影。

、、、、。え!?

 

最後に「チップ、チップ、チップ」とTatsuにつぶやいてきたそうです(笑)

全っ然、ジェントルマンじゃねーし(笑)

でも、良い写真撮れて満足です。ありがとう、オジさん!でも、お金渡さなかったよ、めんご。

 

わーー!なにこれ!超綺麗!!!孔雀の立体感がすごい!

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

可愛い(o^∇^o)ノ

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

屋内に(たしか博物館のかな?)飾られていた絵。ちょっと怖い。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)

入場料・値段

入場料金は2014年の時点で300ルピーでした☆

もしかすると今は値上げしているかも。。

ジャイプールのシティ・パレス(City Palace)の入場料とチケット

 


 

さあ、次の目的地はすぐそこなので、歩いて向かいます!

ジャイプールのインド人女性

おお!さすがインド!牛です。やっぱり、本当に道路とかにいるんですね。

ジャイプールの牛

この女性たちはなぜ、顔を覆っているんでしょう?空気が悪いからかな?

肩を出しているので、イスラム教徒の方ではないように見えます。

ジャイプールのインド人女性

 

世界遺産 ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

続いて行ったのが、世界遺産のジャンタルマンタル

世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

天文台といっても現代のように望遠鏡やプラネタリウムではなく、古代の天文台なんです。

世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

f:id:traveloops:20170313214728j:plain

f:id:traveloops:20170313214743j:plain

あのね。素晴らしいであろう場所なんですが、、。

ちょっと、、、言い訳としては暑いせいもあってね、知識がなく仕組みがわからないと、お洒落アスレチックに来たような感じでした。。(苦笑)

世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

世界遺産に登録されたのは2010年のようですね。 世界遺産ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)

入場料・値段

私たちはジャンタルマンタル単独の入場チケットを買わなかったので、ここだけの入場料金はわからないのです。ごめんなさい。

自分たちは「ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)」の5箇所の共通チケットで400ルピーでした☆

これも、もしかすると現在値上げしているかも。。

ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)の入場チケット

ちょっとチケット売り場がわかりづらくて、迷いました。

 


 

さあ、今回はこのくらいにしておきましょう。次回もまだジャイプールのブログ記事が続きます!

読んでくれてありがとうございました☆特にいつも読んで下さる"あなた"に本当感謝しています。

今日もお疲れ様でした(^^)/ Yukiでした!