TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

ジャイプール観光2 カオス面白い「中央博物館(アルバートホール)」からの〜不衛生な!?ラッシー堪能☆

中央博物館(アルバートホール)

2014年6月13日(←これが中央博物館(アルバートホール)に行った日程)

ジャイプールに来て1日目。

今回はカオス面白い(?)「中央博物館(アルバートホール)についての旅行記。

ちょっと不衛生だったラッシー屋さんも紹介します(^^)

中央博物館(アルバートホール)

バックパッカーなので荷物になるガイドブックは持ってなくて、インターネットで見どころを調べる暇もなく、シゲタトラベルに組んでもらった内容で車でジャイプールに来ちゃったから、アルバートホールがなんなのか理解せずにやってきました( ̄ω ̄;)エートォ..

中央博物館(アルバートホール)

鳩がいっぱい飛んでますね。

アルバートホールは博物館なのですが外観も美しいです。

中央博物館(アルバートホール)

おお。威圧感のあるオッちゃん登場。

中央博物館(アルバートホール)

デリーから運転の荒い車で移動して、まず宮殿「シティ・パレス」と世界遺産の天文台「ジャンタルマンタル」に行ってからの中央博物館(アルバートホール)

暑いこともあって、疲れが溜まってきています。

 

旅ブログって景色の写真だけじゃなくて、旅をしている人の写真も掲載したほうが、実際に旅行してる雰囲気が伝わるような気がするのですが、、やっぱり顔出しってちょっと抵抗があるんですよね。。

(*´ο`*)=3 はふぅん

ちょうど良い感じに隠れているTatsuの写真があったので、これにしておきましょう!

中央博物館(アルバートホール)

ナイキのTシャツ。これ実はカンボジアで購入した偽物、、。

↓博物館の正面向かい側の道路はこんな感じ。車とかのゴチャゴチャ感はあるけど、結構綺麗な景色かも。

中央博物館(アルバートホール)

では、中に入っていきましょう!

中央博物館(アルバートホール)

中央博物館(アルバートホール)

鳩が多いから、屋内に入れないようにネットが張られています。

中央博物館(アルバートホール)

結構たくさんの人が見学していますね。

中央博物館(アルバートホール)

これはミイラだったと思います!!

中央博物館(アルバートホール)

怖い展示物

さあ、ここからは博物館に展示されていた作品や物をアップで紹介していきます。

ちょっと怖いものが多いので、閲覧注意かも!!??

まずはこの絵です。

城のような場所で火事が起きて、パニックになった動物や人のような生き物が逃げ出す様子でしょうか?

中央博物館(アルバートホール)の怖い絵

アップで見てみましょう。てんやわんや!焦ってそうだけど、なんか微笑んでるし!

中央博物館(アルバートホール)の怖い絵

どうも理解できず。

続いて、こちら。

ヨガをするサドゥーでしょうか?

中央博物館(アルバートホール)のとヨガをするサドゥーサドゥーのフィギュア?

修行なんでしょうけど、まるで拷問ってくらいすごいポーズ。

中央博物館(アルバートホール)のとヨガをするサドゥーサドゥーのフィギュア?

こういうのって怖いんだけど、つい見たくなっちゃう。

で次がこれね。

↓「Horse Puzzle」だそうです。馬のパズルって、、、?

"Composed of Several Human figures"とも書かれています。"あらゆる人間の姿による成立ち"といったニュアンスでしょうか。

馬の形をした人間パズル

すっごい怖いし。一番上の人なんて、頭から刺さってるじゃん!

"カオスという言葉を作品で表しました"ってくらい怖い。

↓次が最後です。

これ。

ガクガクブルブル。

ひ、人死んじゃってますけど、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「Rajput Lady Heroine Fending Off Robbers」という文章(?)の意味がイマイチわからないのですが、"ヘロイン泥棒を寄せ付けない女性"といったかんじかな?

ヘロイン泥棒を殺害する女性

怖すぎて二度見したわ。

こんなかんじで小さな恐ろしいフィギュアみたいな物がたくさん展示されていました。

入場料・値段

私たちは中央博物館(アルバートホール)単独の入場チケットを買わなかったので、ここだけの入場料金はわからないのです。ごめんなさい。

自分たちが購入した「ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)」の5箇所の共通チケットで400ルピーでした☆

2014年のことなので、もしかすると現在は値上げしているかも。。

ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)の入場チケット

 

ラッシーワーラー (LassiWala)

続いて向かったのがラッシーワーラー(LassiWala)!

ラッシーワーラー (LassiWala)

ガイドブック"地球の歩き方"にも掲載されている、ジャイプールのラッシー屋さんです。運転手さんが連れてきてくれました☆

ラッシーワーラー (LassiWala)

ラッシーはインド名物のヨーグルトドリンクです☆

さっぱりとしていて、とっても美味しい!!

ラッシーワーラー (LassiWala)

たまたま、一番奥の席に座ったのですが、お店の奥の床に大きな氷が置かれていました。

この氷をラッシーに使っているのかと思うと、、、、ゾワワ。

"超不衛生"じゃん( ̄~ ̄;) ウーン

でも、このラッシーのせいでお腹壊すことはありませんでした。

↓メニューがこちら。安いですね!

ラッシーワーラー (LassiWala)

お腹がすいたんので、ランチもここで食べましょう。

ラッシーワーラー (LassiWala)

サモサとかおやつっぽい物もありました。

これは、なんだったかな?

ラッシーワーラー (LassiWala)

↓こっちは、ひよこ豆とヨーグルトの入ったカレーみたいなやつ??

名前は忘れてしまいましたが、普通の味でした。

ラッシーワーラー (LassiWala)

 


 

今回も読んでくれてありがとうございます!

次回もまだジャイプールです☆

Yukiでした(^^)/