TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

ジャイプール観光3 街が一望できる夕日が綺麗な「ナルガール要塞」と湖に浮かぶ美しい「水の宮殿」!

夕日が綺麗なナルガール城塞

2014年6月13日(←これがナルガール要塞から綺麗な夕日を見た日)

ジャイプールに着いた日の夕方に行ったのはナルガール要塞」。綺麗な夕日色に染まる街並みが一望できました☆

そして、湖に浮かぶ「ジャルマハル水の宮殿)」と満月が美しかったよ〜!

ナルガール要塞

野生の孔雀

運転手さんの提案で夕日を見に行ったんだけど、日没前に間に合うように焦って運転が荒かったから怖かったわ、、、。

細くて曲がりくねった坂道を車で結構なスピードで登っていきます。 おかげでヒヤヒヤしちゃったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その途中で孔雀を見かけました。運転手さん曰く野生なんだそう☆

ナルガール要塞の孔雀

ナルガール要塞の孔雀

ナルガール要塞の孔雀

入場料・値段

ナルガール要塞の入場チケットは「ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)」の5箇所の共通チケット(400ルピー)を持っていたのですが、いざ入場できるエリアに到着すると、、、。

ナルガール要塞を含むジャイプール五ヶ所の入場チケット

そのチケットは使えないよ、、、と( ̄▽ ̄;)!!ガーン

午後5時半以降にここのエリアに入るには50ルピーでした。日本円だと90円くらい(2017年3月現在)。

ナルガール要塞の入場料

このチケット、よく見ると"ドリンク代込み"と書いてあって、ここにあるカフェ(レストラン?)で飲み物が一杯無料になるそう。試しに、持ち帰りもできるのか聞いてみたら、OKとのことなので、コーラの缶をそれぞれ貰いました(^^)

ジャイプールの街並みを一望

早速、景色の良い場所へ歩いて移動していきます☆

ナルガール要塞

ナルガール要塞

おー!砂漠があるみたいですね☆よく見ると人がいます。

ナルガール要塞

夕日

ついに、夕日が全体をオレンジ色に染めていきます!

ナルガール要塞

綺麗☆行ったことないのに勝手に"中東っぽい〜"と大興奮(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ナルガール要塞の夕日

はぁ〜、綺麗(● ̄  ̄●)ボォ----満足。

ナルガール要塞の夕日

 

ジャルマハル(水の宮殿)

ナルガール要塞から見えた"湖に浮かぶ宮殿"のような建物。

なんだろうと思って、運転手さんに聞いてみたところ「元々はお城で今はホテルになった」って言っていた気がするんだけど、、、、。大嘘やん。。。。

全然ホテルじゃないし、中には入れないそうです。

ジャルマハル(水の宮殿)

ちょうど満月だったようで、月明かりが綺麗。神秘的な写真が撮れちゃいました☆ウフフ

ジャルマハル(水の宮殿)

 


 

よし、今日はここまで!まだジャイプール観光の旅行記続きます☆

今回も読んでくれてありがとうございます(^^)/

もうすぐ南米旅行に出発するので、ソワソワしてきたYukiでした!