TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ジャイプール観光4 像のタクシーで行く!世界遺産「アンベール城」

Sponsored Link

像のタクシーで行く!世界遺産「アンベール城」

2014年6月14日(←これが世界遺産のアンベール城で像のタクシーに乗った日)

ジャイプールに来て二日目。

ジャイプールの人気観光スポットで世界遺産の「アンベール城にやってきました☆

ここでは像のタクシーに乗れるとのことで、初めて像の背中に乗せていただきました!

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

アンベール城に行った前日に、写真撮影のために外にある駐車場っぽい場所にきてもらいました。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

この男性は魚を捕まえているのかな?

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

アップで見てみるとこんな感じ。今回はここを像のタクシーで登って行きます!!

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

像のタクシー

では、早速今回の目玉でもある像のタクシーに乗ってみましょう!

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

この、高台から像の上に取り付けられた座席に乗り込みます。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

いざ見るとちょっと像が可哀想だと思ってしましました。乗せてもらっちゃってごめんよ。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

観光客を乗せて上まで登り、降ろして下ってくる沢山の像とすれ違います。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

フンが沢山落ちてますね。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

顔や鼻にペイントを施された像もいます。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

象使いの方がターバンを貸してくれ、写真撮影をしてくれました。

写真撮ってくれたのはありがたかったんだけど、このオッちゃん、、降り場が近づくにつれて色々と"良い人アピール"が凄くなってきて、絶対チップ目当てなのが見え見えでした。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

ここの門を超えるとすぐに降り場があります。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

像って、本当に大きい!!像さん、乗せてくれてありがとう!おかげで一生の思い出になったよ〜(ノω・、) ウゥ・・・

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

像のタクシーの料金・値段

像のタクシーは一律で値段が決まっていて900ルピーでした☆(2017年3月現在で1550円くらい。安くないです。)

乗り場には料金と注意書きが書かれた看板があります。

チップ不要

そこには「No Tips Please」明記されています。つまり、「チップを渡さないで下さい」とハッキリと表記されているんですが、やっぱり最後に降りる前にチップを請求されました。やや揉めましたが、チップなしで無事に降ろしてもらいました。

お釣りのないように細かい紙幣を用意しておくと安心だと思います。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

では、 アンベール城の中を見学していきましょう!

かなり広いので、見どころが沢山あります。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

綺麗な建造物ばかりなので、ぜひカメラの電池はしっかり充電して、メモリに余裕を持って見学していただきたいです!

建物だけでなく、自分たちの写真も良い感じに撮影できるスポットがいっぱいありますよ〜!

カップルや友達同士で旅行に来た方はぜひお互いの写真を撮りまくって下さい☆写りがよく撮れる場所多いです(^^)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

インドでは結構ゲイカップルを見かけます。仕事中であろうと堂々と手を繋いでいるのが印象的。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

器用に頭の上に荷物を乗せてるー!ここで働いているのかな?

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

掃除をしている女性二人、服装が素敵でよく似合っていますね。

お掃除スタッフでチップを欲しがってくる人もいました。(渡さなかったけど、、。)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

ここは天井や壁がキラッキラ!!

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

こんな場所もありました!様々なデザインが施されていて、可愛い。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

なんのために凹みがあるんだあろう?ただのデザインなのかな?

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

雰囲気の違うエリアもあります。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

小さな階段を登って行く場所もあったり、ちょっとした迷路のような作りなところもあるかも?

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

ここは出口のあたり。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

アンベール城から見える外の景色も素晴らしいです。

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

世界遺産のアンベール城 (Amer Fort)

アンベール城の入場料・値段

私たちはアンベール城単独の入場チケットを買わなかったので、ここだけの入場料金はわからないんです。ごめんなさい。

自分たちが購入したのは「ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)」の5箇所の共通チケットで400ルピーでした☆

2014年のことなので、もしかすると現在値上げしているかも。。

ジャンタルマンタル・風の宮殿・アンベール城・ナルガール要塞・中央博物館(アルバートホール)の入場チケット

 


 

インドでは約1ヶ月間過ごしましたが、色々行った中でアンベール城はとてもお気に入りの観光スポットでした!本当オススメです☆

読んでくれてありがとうございました(^^) Yukiでした!!

次回もジャイプール観光続きます。