TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ジャイプールとアグラの間で穴場観光「階段井戸チャンドバオリ」は絶対行きたい!

Sponsored Link

ジャイプールとアグラの間「階段井戸チャンドバオリ」

2014年6月15日(←これが階段井戸チャンドバオリを見学した日)

独特なオーラを醸し出し、映画のロケ地でもある「階段井戸チャンドバオリ」は絶対に見逃したくない☆

ジャイプールとアグラの中間くらいに位置するのに、意外と知られていない"穴場観光"です!

階段井戸チャンドバオリ

チャーターした車でジャイプールからアグラへ向かう途中に立ち寄ったチャンドバオリ。

階段井戸チャンドバオリ

生贄を捧げる場所ではない

なんの場所なのか知らずに見学したので、てっきり昔"生贄を捧げる場所"だったのかと勝手に勘違いしてビビりました。

なんか、身投げするためのジャンプ台みたいなのがあるように見えてしまって、、、。

階段井戸チャンドバオリ

しかし、ここは"井戸"なんですって!

現在、あまり水は溜まっていないようです。めっちゃ緑色です!

階段井戸チャンドバオリ

まるでダンジョン

なんか、この"ダンジョン感"が堪らないです。ドラクエとかFFとかRPG好きにはわかりますよね?このワクワク感。

階段井戸チャンドバオリ

階段井戸チャンドバオリ

階段井戸チャンドバオリ

階段の数がすごい!!

階段井戸チャンドバオリ

しかーーーし!

ここ、柵があるのでダンジョンの中はおろか、階段すら上り下りすることができないんです。。。残念っ!!!

階段井戸チャンドバオリ

でも、柵の外からでも十分楽しめますよ〜!安全だしね☆

階段井戸チャンドバオリ

遺跡の一部?みたいな物も沢山あって、それは間近で見学できます

階段井戸チャンドバオリ

階段井戸チャンドバオリ

映画のロケ地

知らなかったのですが、実は「階段井戸チャンドバオリ」は映画のロケ地なんです!

「落下の王国(The Fall)」という映画の撮影で使われたそうです☆

好きそうな雰囲気の映画なので、ぜひ見たいのですがなかなかチャンスがなく。今度日本に帰国したら見てみようっと。

もし見た方がいれば映画の感想をコメントしれくれると嬉しいです!!

入場料・値段

「階段井戸チャンドバオリ」の入場料は、な、な、なんと!無料です!!!

でも、寄付をお願いされました。それから、ビデオを持ち込む場合は25ルピーみたい。

階段井戸チャンドバオリ

アクセス・場所

残念ながらバスや電車で行く方法はおそらくないと思います。

車をチャーターして「ゴールデン・トライアングル」と呼ばれる、インド北部に位置するジャイプール、アグラ、デリーを含めた3都市へ行くのであれば、是非立ち寄ってもらう価値があると思います。

場所はインドラージャスターン州ジャイプル近郊のアブハネリ村で、ジャイプールとアグラの真ん中あたりに位置します。

階段井戸チャンドバオリの地図

ちなみにチャンドバオリの隣に小さな寺?のような建造物がありました。

チャンドバオリの隣の小さな寺?

中には入らなかったけど、、。よく見ると模様が可愛い。

チャンドバオリの隣の小さな寺?

てか、、、。

ゴミが凄いっす!

チャンドバオリの隣の小さな寺?

こういう光景を見るといつも心が痛みます。でも、簡単に解決できる問題ではないよね。

カラフルで可愛いトラクター?

 


 

インドの道路で見かけた光景

さあ、車での移動は続きます!

今日はおまけとして、デリーからジャイプール、ジャイプールからアグラへの移動中に見かけた、インドならではのつっこみたくなるような光景を紹介します!

でかすぎる荷物

まずはこちら。間に合わなくてイマイチ上手に撮影できなかったんだけど、車のサイズをはるかに超える荷物を運んでいました!

そのうち横転しないか心配、、、。

でかすぎる荷物

多すぎる乗客

沢山の女性がトラックの荷台に乗っているのが見えます!何人乗っているだろう。

多すぎる乗客

あらあら、はみ出ちゃってる。

色々な意味で、入りきれてないです!!

色々な意味ではみ出てる

今日も読んでくれてありがとう!Yukiでした(^^)/

 

次回からアグラ観光!第一弾は騙されてしまった話です(>_<)