TATSU & YUKI

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

【PR】ネイティブ英語はブランドだ!オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」

語学学校/留学/英語
Sponsored Link

オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」

英語が話せるようになりたい。

そんな願望は誰しも一度は抱いたことがあるかもしれません。

私たちもそんな憧れをもって今まで留学やワーホリを経験して、普通の英会話であれば全然問題ないくらいのレベルになりましたが、日本に帰ってくるとどうしても英語を使う機会が減ってしまいます。

オンライン英会話

そんなとき、、、「自宅にいながら"スカイプ"で英会話。」という選択肢があります!!

好きな時に好きな場所でマンツーマン英会話ができるなんて、便利な世の中になったものです。

ネイティブでない英語講師って?

私のイメージでは、オンライン英会話ってフィリピン人の先生が多いイメージがあります。私たちはフィリピンのセブ島で英語留学したことが二度もあるので、フィリピン人の先生の良さも悪さもしっています。

とてもフレンドリーで明るいので、英語の初心者には話しやすいと思います。

でも、自分のレベルが中級者以上になると彼らの発音が気になってくると思います(とは言っても日本人の英語のアクセントに比べたら、めっちゃ綺麗だけどね)。

そして、彼らはお喋りなので、慣れてくると"あなた"の話す機会が減ってしまうことがあるかもしれません。

ネイティブの英語はやっぱり違う

ある程度英会話に慣れてきたら、絶対に英語のネイティブスピーカーと話す機会を作るべきです!これは断言できます。

発音だけじゃないネイティブの魅力

ネイティブの方って話すスピードや発音、話し方がともかく魅力的なんです。

魅力的って言うとちょっと変な言い方だけど、Tatsuも私も"アメリカ英語"ってものに物凄い憧れを持っているんですよね(笑)

ハリウッド映画とかドラマを見てて、性別関係なく"その言い回し超かっこいい!!"って思う英語の話し方があるんです。

発音だけじゃなくて、ネイティブスピーカーって本当に言い回しや英語の使い方が全然違うと思います。

(まあ、そりゃそうですよ。だって、私たちのネイティブな日本語だって、教科書みたいな話し方しませんもんね!)

 

ネイティブ講師とオンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」

アメリカ人と英語で話せる機会ってあまりないよな〜。と思っていた矢先!

なんとネイティブ講師のみを取り揃えたオンライン英会話の「Mainichi Eikaiwa」から、無料体験のレッスンのレビューを書いて欲しいとご依頼を頂きました!!

オンライン英会話Mainichi Eikaiwa

「良い点だけではなく、しっかりと悪い部分も評価して書いて欲しい。」とのことだったので、正直な感想を書いていきます☆

まずは体験レッスンの予約をする

オンラインで予約をするのですが、希望の日程を入れて送信し、その場ですぐにレッスンの日程が決まるわけではありませんでした。

メールでお返事をいただくのを待たなければならないのが、ちょっと面倒かも?

無料体験レッスン - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

講師の国籍や性別が選べる

自分のレベルや学習目的、伸ばしたいスキルの選択以外に、とても良いと思ったのが"講師の国籍"が選べること!!

ここはもちろん"アメリカ人"を即選択(笑)

日本語が話せない方で、なんとなく安心できる女性に決めました☆

無料体験レッスン申し込み

この予約を申し込んだのがしたのが日本にいる時で、コロンビア出発の4日前。出発の前日を除いて、近い日程を希望しました。

レッスン可能な時間帯

時間は私の都合的には昼間でも良かったのですが、実家に滞在していてWiFiが繋がるのがリビングだけなこと、そして姉と姪っ子が遊びに来ていたので、会話に集中できそうな夜中の12時を希望しました。

しかし、レッスン可能な時間帯は毎日朝6時から夜24時までだそうで、勘違いして希望を出してしまいました!!

コロンビア出発前夜に体験レッスン(笑)

結果、体験レッスンをしてもらえるのは、コロンビア出発の前日の夜10時半からとのこと。

申し込むか迷いましたが、南米旅行が始まってしまったらスカイプで英会話のレッスンをする余裕はなさそうなので、思い切ってその日程に決めました!

相変わらず、準備がギリギリのタイプなので、体験レッスンが終わったあとに荷物を纏めて焦りました(笑)

みなさんは旅行の準備は余裕を持ってして下さいね!是非!!

オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」体験レッスンの感想と評価

実際に体験レッスンをする前の日あたりにレッスンをしていただく先生から、スカイプのコンタクト申請が入っていたので認証だけ済ませて準備OK。

当日は旅行の準備でバタバタしており、お風呂に入って出たらもうスカイプレッスン時間の5分前となってしまいました(〃゚д゚;A

髪濡れているし変な家着だけど、もう連絡が来てしまったのでスカイプのテレビ通話ボタンをクリック!!

そしたら先生「Hello!」とか言って、音声のみだし(;^ω^A

今更こちらのビデオを切りづらくて、そのまま"濡れ髪&ダサ家着"の私だけ顔出てて恥ずかしかったわ(笑)

スカイプは"テレビ電話"でも"音声のみ"でも可能

ビビりなので他の方の体験レビューを事前に読んだところ、みなさん"テレビ電話"で英会話をしているようだったのですが、実は"音声のみ"でも良かったんですね。

個人的に音声のみでの会話ってありがたいと思います。お風呂上がりにスッピンでも気にせずに英会話に集中できますからね!!

しかも、英会話って音声のみのほうが難しいと思うので、レベルアップにも繋がって一石二鳥かも?

体験レッスン講師の印象

若いアメリカ人女性で優しく明るい講師の方でした。

発音が素晴らしい

当たり前ですが、ともかく発音がめっちゃ良い!

知っている単語でも、「あ、そういうイントネーションで発音するんだったのか!」と思うことが何度かありました。

会話が途切れない

私が人見知りなので、初めて話す方との会話って英語云々の前に苦手なのですが、とても気さくで柔らかく色々と質問してくれました!

話した内容は「今日何してたの?」などから始まり、旅行の準備をしていたことを伝えると、彼女も旅行が好きなようで旅系の話題で盛り上がりました。

会話が途切れて沈黙になることは一度もありませんでした!これは間違いなく講師の方のスキルです。

話をする主役はあくまで私

上手に色々と話を聞いてくれるので、私が質問しない限りは、ずーっと私が話をする側でした。これが意外とできないマンツーマンの英会話の先生って多いのでは?

少なくともフィリピン留学でマンツーマンレッスンをしていたときは、話をする主役が私でないことが頻繁にありました。リスニングだったら、映画でもユーチューブでも何でもできます!

マンツーマン英会話で、自分の話す機会がメインになるのはかなり大事!!

英語を教えることに慣れている

7年間日本に住んでいる方だそうで、オンライン以外にも年齢を問わず色々な現場で英語を教えているそうです。

話し方はネイティブの方にしてはゆっくりに感じました。わざとではなくて、恐らくもともと落ち着いて話す方のように思います。何の不自由もなく会話が楽しめました。

わからない単語はチャットで送ってくれる

初めて聞いた単語を耳にしたので、意味を聞いてみると説明してくれて、なおかつスペルをチャットで送ってくれました。

初めて聞く単語って、音だけで聞いているとちょっと真似して発音しづらいことがあるのですが、スペルを見ると覚えやすいですよね!

履歴に残るので、レッスンが終わったあとに自分のノートにメモすることもできます。

今回の講師の実際のレッスンの進め方

レッスンの時間はあっという間に過ぎてしまい、最後に質問がないか確認してくれ、今後実際のレッスンを受講する場合の進め方について説明してくれました。

ただの英会話ではなく、講師の方がレッスン内容を考えてきてくれる

今回は体験レッスンなので、好きな内容の会話で終わってしまったけど、実際のレッスンが始まったらもっと勉強っぽいスタイルにしてくれるそうです☆

理由としては、ただ好きなことを話す会話だと自分の知っている内容を話すだけになってしまい、新しく学ぶことが少ない為だそう。ちゃんと生徒のことを考えてくれているんですね!

記事などを読み、会話を進める

講師によって進め方は違うかもしれないけど、彼女の場合は「article」を用意してくれるそうです。

要は、なにか"記事"を用意してくれて、それを私が読んでから、二人でその内容について話し合うというスタイルだそうです。

なるほど。これなら色々なスキルアップが可能ですね!

 

オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」の特徴

"ネイティブ講師のみ"ということ以外の「Mainichi Eikaiwa」の特徴をあげてみましょう。

選べるレッスン内容

"Mainichi Eikaiwa"では、日常英会話レッスン、旅行英会話レッスン、ビジネス英会話レッスン、IELTS, TOEIC, TOEFLなど各英語試験対策レッスンが受けられます。

あなたの希望するスキルによってレッスン内容を選ぶことができるんですね!

担任制採用

"Mainichi Eikaiwa"のもう一つの魅力が担任講師とレッスンが受けられること。

まずは三人の講師のお試しレッスンを受けて、その中で自分に一番合う講師を選ぶことができます。

同じ講師と毎回レッスンをすることによって、講師が自分の弱点を把握してくれて、自分のニーズを深く理解してくれた上で、効果的なレッスン内容を用意してくれます。

前回のおさらいなんかもできそうだし、担任制というのは良いですね!

 

気になるお値段とシステム

さあ、内容が満足でも、気になるのはその料金ですよね!

料金システムは二種類あるので、自分のスタイルに合わせて選べます。

入会金、年会費無料

レッスン代だけでOKというのは、とりあえずありがたいですね。

1.月額制

曜日と時間を固定

1.月額制

プランA、プランB、プランCとプランDの場合はあなたの好きな曜日と時間が選べます。

その曜日と時間を固定し、毎週のその曜日と時間に担任講師(アメリカ人、イギリス人またはカナダ人)がマンツーマンでレッスンを指導。

固定された曜日と時間の変更希望の際はお気軽にご相談OKとのこと。

受けたい曜日や時間が決まっていればこちらのプランが良さそうですね!!

2.マイオーンペース

レッスンの受け方が100%自由自在

マイオーンペースはレッスンの曜日と時間をなかなか固定できない忙しい学生や社会人にオススメなスタイル!!

最初にポイントをまとめて購入し、ポイントを多く買えば買うだけ単価が安くなります。

購入したポイントには有効期間があり、その有効期間以内で好きな時に好きなだけレッスンを受けることが出来ます。

▼50分レッスン

2.マイオーンペースの料金表(レッスン1回は50分)

▼25分レッスン

マイオーンペースの料金表(レッスン1回は25分)

曜日や時間に縛られず、自分のタイミングでレッスンが受けられそうですね。

25分間は個人的にちょっと短すぎる気がするかな。

支払い方法

レッスン代はペイパルか銀行振り込みにてお支払できます。

そのままクレジットカード払いができないのはちょっと不便かも?

 

レッスン受講までの流れ

ステップ1:お問い合わせフォームから連絡。

ステップ2: まずは25分無料体験レッスンを受講。

ステップ3:本格的なレッスンを受講したい場合は、レッスンプランを決める。

→「1.月額制」希望の場合は一ヶ月間のレッスン代の支払い。

→「2.マイオーンペース」希望の場合は好きなポイント数を購入。

レッスン代の支払い確認が取れ次第、好きな曜日と時間にてレッスン受講開始が出来ます!

※レッスンは 毎日朝6時から夜24時までに行われます。

都合に合わせてレッスンの曜日と時間を相談して下さいね!!

 


 

いかがでしたか?ネイティブスピーカーの英語が好きな方には気になる内容ではないでしょうか?

体験レッスンの感想としては予想以上に満足な内容でした!

勧誘などは全くなかったので、とりあえず無料の体験レッスンだけ受けてみても良いと思います☆

無料体験レッスン - ネイティブ講師から上品な英会話が学べる!

読んでいただきありがとうございました!現在コロンビア旅行中のYukiでした!