TATSU&YUKIの二人旅.COM

海外滞在期間は計"約4年半!留学・ワーホリ&世界一周旅行をした元バックパッカー夫婦の旅行ブログ

MENU

女子旅にオススメ【安いアジア旅行で撮影した絶景写真】旅行記ブログ

アジアの絶景写真(カンボジア・プノンペン)

今回の旅ブログは、今までTatsuとYukiで一緒に行ったアジア旅行で撮影した絶景写真をひたすら紹介していきます☆

アジアを旅行した気分を味わいながら、フォトジェニックでインスタ映えする女子旅おすすめスポットとしても参考にして下さいね〜!

 

女子旅におすすめ!アジアの絶景写真

綺麗に撮影できた写真は普段インスタグラムにアップしています☆

今回はその中でもお気に入りの画像を紹介していきます(^^)/

 


マレーシア

マレーシアでは、おもにクアラルンプールを旅行しました!アジアの中でも女性にオススメの観光地が多くあります(^^)

イスラム教、ヒンドゥー教、仏教と3つの宗教それぞれに関わる建造物があり、とても興味深いです。

プトラモスク(ピンクモスク)

クアラルンプールからも日帰りで行くことのできる都市"プトラジャヤ"にある「プロラモスク」は通称"ピンクモスク"と呼ばれています。

ピンク色のモスクが珍しくてとっても可愛い☆

プトラモスク(ピンクモスク)

ペトロナスツインタワー

クアラルンプールのシンボル的高層ビルは、人気の観光名所ですね☆

ペトロナスツインタワー

天后宮(てんごうきゅう)

カラフルで可愛い!豪華で鮮やかな中国寺院で、日本のお寺とは全然違いますね。

クアラルンプールの市内を見渡すこともできます!

天后宮(てんごうきゅう)

バトゥ洞窟 (バトゥケイブ)

黄金の神像がインパクト大なヒンズー教寺院。入り口も凄いですが、中の洞窟も見応えがあります。

バトゥ洞窟 (バトゥケイブ)

 


シンガポール

アジアの中では物価が全然安くないですが、治安が比較的良くて、女性にもオススメの国です。

ただ、バックパッカーにはちょっと物足りないかもしれません。

マリーナベイサンズ

シンガポールの有名なリゾートホテル。普通に撮影しただけで、この美しさ!まさにインスタ映えですね。

マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナ・ベイ・サンズ

 


インド

カオス感溢れるインドですが、世界遺産が多くて、息を呑むような美しい建造物が多くあります。

しかしお世辞にも治安が良い国ではないので、正直 女性の一人旅はあまりオススメではありません。

インド旅行に行くなら、信頼できるツアー会社を利用するなど、安全対策をしっかりしてくださいね!

世界遺産「タージマハル」

一生に一度は行きたい超有名な世界遺産。実際に見るタージマハルは最強に綺麗でした!

タージマハル

黄金寺院 (ゴールデンテンプル)

パキスタンとの国境近くにある都市"アムリトサル"にある「ゴールデンテンプル(黄金寺院)」は一軒の価値あり。

頭にターバンを巻いた男性はシク教徒(シーク教徒)で、ヒンドゥー教の人ではありません。ゴールデンテンプルは、そんなシク教の寺院の総本山なんです!

アムリトサーのゴールデンテンプル

ジャイプール

ジャイプールはフォトジェニックなスポットが沢山ありました。この写真は、ジャイプールの"ナルガール要塞"から見た夕日です。

ナルガール要塞

世界遺産「ラールキラー・レッドフォート」

デリーにある世界遺産"ラールキラー(レッドフォード)"で綺麗に並びながら歩く男性達。

イケメン、、、風?

レッドフォード

 


カンボジア

カンボジアは有名な"アンコールワット"があることで知られていて、アジアの中でも人気の旅行先ですよね!女子旅にもオススメです☆

シルバーパゴダ

カンボジアの首都"プノンペン"にある、シルバーパゴダで撮影しました。ブーゲンビリアのピンクが美しい。

シルバーパゴダ

アンコールトム

カンボジアの第二の都市"シェムリアップ"にある世界遺産"アンコール遺跡群"のアンコールトム(バイヨン)。この巨大な顔の独特なオーラが好き。

アンコールトムのバイヨン

アンコールワット

だれもが知る世界遺産の遺跡「アンコールワット」。この写真は日の出前に撮影しました。

アンコールワット

 


ベトナム

ベトナムは、パクチーなどの香菜が入ったフォーなど、美味しいグルメの虜になってしまいました!

オススメしたいのは食べ物だけでなく、ベトナムには意外と知られていない観光名所があります。

世界遺産「フォンニャケバン国立公園」の洞窟

フォンニャケバン国立公園は、4億年以上前にできたとされるアジア最古・世界最大の岩山が集まる地域です。

フォンニャ洞窟

世界遺産「フエ王宮」

実は、王宮の中には入場料をケチって入りませんでした(笑) これはフエ王宮のあるエリアの外のあたりから撮影しました。

ベトナム国旗と仏旗の色がカラフル。

フエ王宮

世界遺産「ハロン湾」

まるでドラゴンボールのような世界観が広がる"ハロン湾"は人気の観光地で、ハノイから現地ツアーに参加して行くことができます。

ハロン湾

 


スリランカ

アジア旅行の中でも、大好きになった自然溢れる「スリランカ」は、バックパッカーにもオススメの国です!

世界遺産「シギリヤロック」

シギリヤロックは、スリランカの中で最も有名な観光地だと思います。壮大な森の中に聳え立つ、ロマン広がる遺跡です。

シギリヤロック

真っ白なトカゲ

ヤーラ国立公園

野生の動物を見学することができる天然サファリの"ヤーラ国立公園"では、牙の生えた像を間近で見ることができて大興奮!

サファリで見た像

セイロンティーの茶畑

美しく広がる紅茶(セイロンティー)の畑。

ティープランテーション

 


中国

中国は英語が予想以上に通じなくて、大苦戦しました!

国の規模が大きくて、観光名所は数え切れないくらいあります。

世界遺産「黄龍風景区」

まるで黄金の龍の鱗のような池。標高の高い場所にあるので、私たちはその後 高山病にかかってしまいました、、、。

黄龍風景区

高山病になった黄龍風景区近くの展望台

世界遺産「武陵源」

映画「アバター」の舞台とも言われる世界遺産。

中国のロープウェイは色々な意味で怖い (笑)

武陵源のロープウェイ

武陵源の夕日

 


台湾

台湾は食べ物が美味しいし、人がともかく優しい!!!日本からアクセスもしやすいし、女子旅にもオススメです☆

九份(きゅうふん/ジォウフェン)

まるで「ジブリの千と千尋の神隠し」のモデルの地のようだと噂され、人気の観光地となっています。(実際は、千と千尋の神隠しのモデル地ではないので、デマ情報です。)

九份に現れた可愛い柴犬

中正紀念堂

台北にある"中正紀念堂"では、たまたま衛兵交代の時間に行くことができ見学することができました。

中正紀念堂

 


 

身近なアジアですが、物価が安い国が多く、意外と知らない素敵な観光地がたくさんあります(^^)

これからアジア旅行で行ってみたい場所を決める参考にもしてみてくださいね!

©Tatsu&Yukiの二人旅.com