TATSU&YUKIの二人旅.COM

世界一周旅行をした元バックパッカー夫婦が人気オススメ観光スポットを書く旅行ブログ

MENU

《興奮確実》男性にお勧めニューヨークの買い物!ナイキスニーカー/メンズお土産

ニューヨーク限定ナイキスニーカー
ニューヨーク男一人旅でショッピングをする場所
が知りたい!ニューヨーク限定のナイキの洋服(アパレル・Tシャツ)やスニーカーが買いたい!彼氏にどんなお土産を買えば良いの?などなど、今回はNYのメンズファッションや小物のお買い物についての旅行ブログ☆

超かっこいいファッションアイテムやスニーカー大量放出!!!

本当はニューヨークのお買い物/お土産ショッピング全般についての旅行記を書こうと思っていたのですが、紹介したい内容が大量にありすぎて、全てを一気に紹介しきれなさそうなので、男性にオススメしたいお買い物スポットについてガッツリ書いていきます(^^)/


ナイキ (NIKE)

まずはナイキについて書いていきます(^^)/

私もナイキが好きですが、特にTatsuがナイキ好きなので、今回の(2016年11月12月に旅行した)ニューヨークでは色々なナイキショップやスニーカーショップなどをチェックしました!

ニューヨーク限定品やコラボアイテム、自分でカスタマイズできる商品などナイキファンには堪らない誘惑で溢れています !!直営店以外でも取り扱いが多いので、ナイキ好きな人はお金を使いすぎないように注意してね!マジで破産するよー(笑)

ニューヨーク限定ナイキTシャツ

レシートについてくる割引クーポン

ニューヨークのナイキで買い物をしたときに受け取るレシート(のアンケートに答えた場合だったかな?)に割引クーポンがついてくることが多いです☆ $5くらい割引してもらえるので、見逃さないように!!

私たちは全然気がつかなくて、最後の最後に発見してガッカリしました(泣)


ナイキ ソーホー (NIKE SOHO)

その名のとおり、ナイキソーホーはマンハッタンのソーホーにあります。

ナイキ ソーホー (NIKE SOHO)

2016年11月にオープンしたばかりの5階建の超大きなナイキショップで、私たちはニューヨークに着いたその日のうちに行きました☆

Nike By NYC (ナイキ バイ NYC)

ナイキソーホーの二階にある「NIKE by NYC」では、自分でカスタマイズしたTシャツやスニーカーをオーダーすることができます

ナイキ by NYC

オーダーはこのipadみたいなパネルをタッチして行います。とってもフレンドリーなナイキのスタッフが色々と説明してくれるので安心ですよ(^^)

選べるデザインは期間限定で、数ヶ月毎に変更すると教えてくれました。(昨年聞いた話なので、実際に現在どうなっているのかはわかりません。)

ナイキソーホーのタッチパネル

ニューヨーク限定スニーカーのカスタマイズ

私たちが行ったのは昨年のことなので、現在は内容が異なるかもしれませんが、スニーカーのカスタマイズは白い"エアフォースワン(AIR FORCE 1)"のみ

真っ白なスニーカーに、レーザー(と言っていたと思います)で、選んだデザインんを掘ってもらえます。掘ってもらった部分はゴールドっぽい色味になります。色は選べません。

完全に自分で一からデザインできるわけではなく、すでにあるデザインの中から好きなロゴやデザインを選んでカスタマイズする感じです。

ナイキソーホーでカスタマイズできるスニーカー

↑この上のスニーカーは見本なので、実際にできないデザインだった気がします。

デザインを施すことができるのは、ベロ(タン)の部分と、かかとのサイド部分の二箇所。今"NYC"と書かれている部分に、自分が選んだデザインを掘ってもらうことができました。

シューレース(靴紐)用のアクセサリー

シューレース(靴紐)部分についている金具は別売りです。いくつかカラーがありました。このペタンコの金具に好きな文字を掘ってもらうことができます。↓この見本では紐先についている金具にもロゴが掘られていますが、そこには実際には掘ることはできないと言っていました。

ナイキソーホーでカスタマイズできるスニーカー

ニューヨーク限定のカスタマイズTシャツ

Tシャツもカスタマイズできます。こちらも決められたデザインの中から選びます。

こんな感じで、まずはデザインを選んで、その後Tシャツ自体の色と、ロゴやデザインの色、サイズを選択していきます。

ナイキソーホーでカスタマイズできるTシャツ

ナイキソーホーでカスタマイズできるTシャツ

ほとんどのデザインの選べるベースカラーは、白、グレー、黒でした。値段は$50。

ナイキソーホーでカスタマイズできるTシャツ

その場でプリントするシステムですが、そこそこ時間がかかるので、後日取りにくることも可能。

地図・アクセス

住所:529 Broadway New York

WEBサイト

Nike Soho


ナイキタウン (NIKETOWN)

こちらもかなり大きなナイキのお店です!!

自分たちはなんとなくナイキソーホーの雰囲気の方が好みでした。

ニューヨークのナイキ

ニューヨーク限定のTシャツ

ナイキのロゴを良く見ると、ニューヨークの街並みになっています!!可愛い〜!!レディースもあったので、二人で一緒に購入しちゃったよ(^^)

ちなみにこれ、原宿のナイキショップではTOYKOバージョンが売られていました。それには東京タワーが描かれていたよ☆

ニューヨーク限定ナイキTシャツ

地図・アクセス

住所:6 East 57th Street, New York

WEBサイト


NIKELAB 21M (ナイキラボ)

普通のナイキショップと雰囲気が違くて、オシャレでかっこいいオーラがっつり出ているので、とりあえず行ってみてー(^^)

ニューヨーク・マンハッタンのナイキラボ

日本にもあるナイキラボの店舗

ナイキラボは日本の東京 青山にも昨年オープンしました!青山の店舗の名前はNIKELAB MA5。店名の最後に付いている"MA5"は住所の"南青山5丁目"の省略ではないでしょうか。

ニューヨークの店舗の21Mも住所の"21 Mercer Street"のことだと思われます。

日本に帰国して、南青山の店舗へも行ってみましたが、ほとんど同じアイテムを取り扱っているようでした。

ニューヨーク店の地図・アクセス

住所:21 Mercer Street New York

WEBサイト


KITH(キス)

私たちがニューヨークへ行ったときは、ナイキとコラボした"期間限定"のポップアップショップとしてオープンしていましたが、どうやら現在その時の店舗は閉店し、そこから近い場所に現在KITH(キス)があるようです。

マンハッタンのショップ以外にも、いくつか店舗があります。

マンハッタンのKITH(キス)×ナイキ

ニューヨーク限定(NYC)スニーカー

↓こちらは昨年限定で発売されたスニーカーです!ナイキソーホーで売り切れた後に、KITHにも入荷されていました。

ニューヨークでしか買えないレアなスニーカーなのに、帰国した後に原宿(裏原)のスニーカーショップに売られているのを見て驚きました!!もちろん普通に入荷したものではなく、現地でバイヤーが買い付けてきたものなので割高でした。

それにしても、日本でのナイキ人気と、日本人のファッションや流行りに対するパワーを感じました。スゲー。

ニューヨーク限定ナイキスニーカー

ディスプレイのスニーカー

非売品のレアなスニーカーが飾られていました。

マンハッタンのKITH(キス)×ナイキ

これもメッチャかっこいいし。よく見るとかかと横部分に"NYC"ってロゴが入っています。残念ながら売りものではありませんでした。

マンハッタンのKITH(キス)×ナイキ

ニューヨークKITH限定 カスタマイズTシャツ

ナイキソーホーと同様に、ここKITHでもTシャツのオーダーができました。今はもしかしたらやってないかも、、。

マンハッタンのKITH(キス)×ナイキ

写真だとわかりづらいけど、ロゴ部分は普通のプリントではなくて、ちょっとザラっと毛羽立った(薄いベルベットみたいな)素材です。

マンハッタンのKITH(キス)×ナイキ

↓シューレース(靴紐)に取り付けられる金具も売られていました!カラーが豊富!

下に写っているのは、ステッカーかな?

マンハッタンのKITH(キス)×ナイキ

地図・アクセス

住所:337 Lafayette St. NY

WEBサイト


Stadium Goods (スタジアムグッズ)

Stadium Goods (スタジアムグッズ)

レアなスニーカーが取り扱われる委託店

メンズのみならずレディースの取り扱いもあるので、スニーカー好きな女性も必見です!

Stadium Goods (スタジアムグッズ)

全ての靴は綺麗にラップみたいなの(?)に包まれてます。つか、この品揃え、、、やばくないか!?

Stadium Goods (スタジアムグッズ)

レジ横にはStadium Goodsのオリジナル商品のTシャツやキャップも売られていましたよ!値段も手頃なので、お土産にも良いかも☆

地図・アクセス

住所:47 Howard Street New York

WEBサイト


Flight Club (フライトクラブ)

元祖・スニーカー委託店

フライトクラブのの店舗の写真ないっす、、。めんご。

先ほど紹介したスタジアムグッズと同様に、レアなスニーカーがたくさん取り扱われています!!

色々とアクセスしやすいユニオンスクエアから歩いて行けるので、ぜひ訪れてみて下さい☆

地図・アクセス

住所:812 Broadway, New York

WEBサイト


Extra Butter (エクストラ バター)

ストリート系セレクトショップ

スニーカーのみならず、アパレルやアクセサリー(小物)などの取り扱いもある、オシャレなメンズセレクトショップ!

Extra Butter (エクストラ バター)

自分たちが訪れた時には、ニューヨークに住んでいるっぽい雰囲気の日本人男性客が二組もいました!店員さんは「このあいだのブラックフライデーに日本人がたくさん買っていったよー!」とも言っていたし、日本人にかなり人気なお店なんじゃないかな?

地図・アクセス

住所:125 Orchard St, New York

WEBサイト

West NYC

スニーカーを中心としたセレクトショップ

スニーカー以外にもセレクトしたアパレルや、オリジナルの商品の取り扱いもあります。

West NYC

他のスニーカーショップとは雰囲気の違う品揃えです☆

West NYCで売られていたナイキのシューズ

地図・アクセス

アッパーウエストサイドに位置しています。

住所:147 W 72nd St, New York

WEBサイト


Champs Sports (チャンプス スポーツ)

タイムズスクエアのあたりにある店舗に行きました。この写真だと右にお店の入り口が写っています。しかし、タイムズスクエア周辺はギラギラしているな〜。

大手スポーツショップ

大手チェーンのスポーツショップでかっこいい印象はありませんが、今回良いものがたくさん見つかりました(^^)

Champs Sports (チャンプス スポーツ)

ニューヨーク限定Tシャツ

ナイキ、アディダスなどのブランドからニューヨーク限定のTシャツが売られていました。

ナイキ(NIKE)

こちらはナイキのマークの下にBROOKLYN(ブルックリン)とロゴが入っています。真ん中部分に描かれているのはブルックリンブリッジです☆めっちゃ可愛い~!

ナイキ・ニューヨーク限定Tシャツ

↓ちなみに、これがブルックリンブリッジね。

ニューヨーク・ブルックリンブリッジ

これは別のTシャツ。前はシンプルなデザインなんだけど、後ろにはバックプリントがあって、ニューヨークシティーの5つの行政地区、ブルックリン、ブロンクス、スタテンアイランド、マンハッタン、クイーンズと書かれています。

ナイキ・ニューヨーク限定Tシャツ

アディダス(adidas)

こちらはアディダス。ポップなデザインですね!ニューヨークの街の写真に、ニューヨークのロゴが入っています。

アディダス・ニューヨーク限定Tシャツ

アディダス・ニューヨーク限定Tシャツ

レディースのキャップ

ここで、Yukiはキャップを購入しました!左のlyfe.とロゴの入ったデニム生地のものです。

(右のキャップは別のスニーカーセレクトショップで購入。個人的にはあんまり好きなブランドじゃないけど、実はバンズのキャップ。)

キャップ

↓LYFEというブランドのホームページはこちら。オリジナルのメンズTシャツもあるみたい。

Champs Sportsタイムズスクエア店の地図・アクセス

住所:5 Times Square, New York

Champs SportsのWEBサイト

https://www.champssports.com/_-_/keyword-nyc


belief(ビリーフ)

スケーター系アパレルショップ

オリジナル商品を取り扱うメンズアパレルショップです。かっこいいと言うより、可愛い雰囲気のあるデザイン。

知らなかったけど、意外と日本国内の通販で取り扱いがあるみたいですね。なんでもあるな、日本、、、、。

地図・アクセス

クイーンズに位置しているので、ちょっとアクセスしづらいのが難点。。周りにも特に見所はありません。

住所:2401 29th St, Astoria, NY

WEBサイト


Foot Locker (フットロッカー)

靴を中心とした大手アパレルチェーン

アメリカのスニーカーショップと言えば、フットロッカー!スニーカーのみならず、ニューエラなどのキャップなんかも取り扱われていますよね。

Foot Locker (フットロッカー)

スニーカーの手入れグッズ

さすがアメリカ ニューヨーク!!スニーカーショップに置かれているスニーカーを手入れするグッズの多さがヤバい

ちなみに、スプレー缶は飛行機に乗せられない筈なので、注意してね!

Foot Locker (フットロッカー)のスニーカー手入れグッズ

Foot Locker (フットロッカー)のスニーカー手入れグッズ

PUMA LAB (プーマ ラボ)

フットロッカーの店内にはPUMA LABのコーナーもありました。

Foot Locker (フットロッカー)のRUMA LAB


Urban Outfitters (アーバンアウトフィッターズ)

レディースとメンズの両方取り扱うアパレル&雑貨ショップ

セレクトしたアイテムから、オリジナルの商品まで色々あります。ちょっと個性的でカジュアル系のものが多い印象。

アパレルが多いイメージですが、インテリア、アクセサリー、小物、化粧品類も取り扱っているので、お土産選びにもオススメなお店です!!

男性向けのポマード(UPPERCUT)や、ヒゲの手入れセット、歯磨き粉など幅広いアイテムが魅力☆

アーバンアウトフィッターズで売られていたポマード

アーバンアウトフィッターズ

WEBサイト

チェーン店で、マンハッタンだけでも店舗はたくさんあるので、グーグルマップか、ホームページから行きやすい場所を探してね!


SATURDAYS SURF NYC (サタデーズ サーフ NYC)

日本でもすっかり人気なブランドで、東京 目黒(代官山のあたり)に店舗があります。

せっかくニューヨークに来たのに、日本にあるお店多すぎて複雑な気持ち、、。

SATURDAYS SURF NYC (サタデーズ サーフ NYC)

SATURDAYS SURF NYC (サタデーズ サーフ NYC)

シンプルで洗練されたオーラがあるが高い

オシャレ感ムンムン出ている系なのですが、ぶっちゃけ結構高いです。

地図・アクセス

住所:31 Crosby St, New York

住所:17 Perry St, New York

WEBサイト


New Era (ニューエラ) のキャップ

ニューエラはあちこちで購入可能

Bボーイの必需品ニューエラキャップですが、ニューヨークでは色々なデザインがあって楽しいです!サイズも超豊富なので、自分に合ったものが探せます。

ニューヨークヤンキース以外のものも、もちろんありますよ!ニューエラの直営店でなくても、スニーカーショップなんかにも置いてあります。

 

↓ちなみに、この写真のTシャツはニューエラではないです。右のTシャツはMets(メッツ)のショップで購入。左のTシャツは、ユニオンスクエアのあたりで週に何度か出る露天で購入しました。

ニューエラキャップとメッツのTシャツ

昔ニューエラキャップを値切った話

Yukiが何年も前に留学でニューヨークへ行ったときに、ブルックリンのお店でニューエラの白いキャップのサイズがピッタリだったものの、ちょっと汚れがあったので新しいものがあるか尋ねると、それが最後の一つだと言われてしまいました。

思い切ってダメ元で値切ったら、店長に聞いてくれと言われ、超イカツイ黒人男性の店長さんに緊張しながら聞いたら無言でレジを打ち始めたから、「ん?値引きなしで、、買うことになってる。。?」とソワソワしていると、レジに"$1.90"と表示されるではないですか!!

もともと日本で買うより安いけど、だいたい$35くらいが相場なので、まさか$1.90にしてくれるなんて驚きました!!値切ってみるもんですね(笑)

ニューエラWEBサイト


Canada Goose(カナダグース)

最後にこちらは、ちょっと番外編として紹介します。カナダグースはブランド名にもあるように、カナダのブランドです。

購入する気は(そしてお金も)全くなかったですが、試しにソーホーのお店を見てみることにしました。いざ行くと店舗の前には列ができていました。

店内はそこまで混み合っているわけではないものの、一定の人数しか中に入れないシステムなようです。

お店の前でデモをやっていた

そしてお店の外には、バケツを太鼓代わりに叩く人や、大声を出す人たちがいて、なにやら騒がしいと思いながらも近寄ってみると、彼らは動物愛護団体の人たちのようです。

それでも、とりあえず店内を見てみようと並ぶと、一人の男性が声をかけてきました。スマホをかざして「これが新作カラーだよ。見てごらん!」と。

スマホの画面は見ませんでしたが、恐らく動物が血まみれになっているような画像だと思います。

Canada Goose(カナダグース)と動物愛護団体

近くにモンクレールの直営店もあるのに、なぜカナダグースの前だけにデモ集団がいるのか気になって調べたところ、嘘か誠かカナダグース社が使うファー(毛皮)のために、コヨーテを罠にかける行動などが問題視されているようでした。

しかし、私にはどこまでが本当の話なのかはわかりません。もしかしたら事実かもしれないし、全てでまかせかもしれません。

ニューヨークの街中にも、デモのポスターがたくさん貼られていることに気がつきました。

Canada Goose(カナダグース)と動物愛護団体

うーーん。色々考えさせられますね、、。

個人的にファッションとして、ファーやレザーなどのアイテムは好きなのですが、最近はフェイクファーなど、動物に優しい素材のものが流行ってきていますもんね〜。

SOHOのカナダグースのお店の場所・地図 ・アクセス

住所:101 Wooster St, New York


 

さあ、いかがでしたか?

最後にちょっとシンミリした内容を紹介してしまったのですが、、、ニューヨークにはメンズ向けのお洒落なアパレルやかっこいいスニーカーがたくさん売られています(^^)

ぜひお買い物してみてくださいね!

 

↓お買い物好きなら、ヴィンテージショップをまとめて書いたブログもオススメです!色々な種類の古着屋がありますよ〜。

↓ニューヨークのフリーマーケット(蚤の市)の旅行ブログも必見です!

↓前回の旅行記「クリスマスの時期/冬おすすめ!ニューヨーク観光スポット」も良かったら読んで見てくださいね☆ 映画やドラマのロケ地や、ちょっと穴場エリアもあります(^^)