TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

寺/城/教会

アグラ観光3 タージマハルの建造者が幽閉された世界遺産「アグラ城塞」

みなさん「タージ・マハル」はご存知ですよね? そのタージマハルを建設した"シャー・ジャハーン" が自身の息子によって幽閉されてしまった場所「アグラ城塞」を紹介していきます☆

アグラ観光1 騙された!世界遺産「ファテープル・シークリー」モスク入場料詐欺

シゲタトラベルで車をチャーターしてやってきた世界遺産の「ファテープル・シークリー」。 わざとなのか、それともたまたまなのか、私たちの運転手が紹介してきた"ガイド"とやらに、まんまと騙され詐欺にあってしまった話。

ジャイプール観光5 「風の宮殿」も良いが女はやっぱり靴のショッピング!

ジャイプールと言えば「風の宮殿」でしょ!でも、女子ならショッピングだってしたい☆ジャイプールに来たらラクダの革製フラットシューズが絶対欲しい。

ジャイプール観光4 像のタクシーで行く!世界遺産「アンベール城」

ジャイプールの一番オススメ観光スポットで世界遺産の「アンベール城」にやってきました☆ ここでは像のタクシーに乗れるとのことで、初めて像の背中に乗せていただきました!

ジャイプール観光1 宮殿「シティ・パレス」と世界遺産の天文台「ジャンタルマンタル」

初めてやってきたピンクシティと呼ばれる”ジャイプール”! まずは「シティ・パレス」と世界遺産の天文台「ジャンタルマンタル」に行きました☆

デリー観光7 ヒンドゥー教のテーマパーク!?「アクシャルダム寺院」が凄い!

ギネスブックに世界最大のヒンドゥー教寺院として認定されたニューデリーの新名所「アクシャルダム寺院」。スケールがデカくて、色々な意味で度肝を抜かれます!!

デリー観光6 シク教寺院「グラッドワーラ・バングラサーヒブ」

インド人の全員がターバンを巻いているわけじゃない! デリーでシク教寺院「グラッドワーラ・バングラサーヒブ」に行ってみよう☆

デリー観光3 長ぁ〜い塔!世界遺産「クトゥブ・ミナール(Qutb Minar)」

今回はこの日二つ目の世界遺産「クトゥブ・ミナール」についての旅行記です☆ 高い塔"ミナレット"についても説明しますね(^^)

デリー観光1 赤い城と呼ばれる世界遺産「ラールキラー・レッドフォート」

デリーに来たらみんな行くであろう、オールドデリーにある世界遺産「ラールキラー(レッドフォート・赤い城)」。 "値上げした入場料"や"オーラの出てる男性"も紹介するぞ!

世界遺産マラッカ観光! -ハゲてないフランシスコザビエル&黄金のボディビルダー-

ガイドブックやテレビでも取り上げられることの多い"マレーシアの世界遺産"で、ヒストリカルシティとも呼ばれる歴史的な街「マラッカ」へ行ってみよう☆

クアラルンプール近郊・プトラジャヤ -ピンク色のプトラモスク(ピンクモスク)が可愛すぎ!-

女性をデートに連れて行ったらメロメロかも!!??マレーシアの可愛すぎるピンク色のモスク「プトラモスク」へ行ってみよう☆

クアラルンプール 観光7 -天后宮- 鮮やかな中国寺院から市内が一望!

豪華で鮮やかな中国寺院「天后宮」に行ってみた!ジワジワくる像なんかもあるし、ちょっと突っ込みどころもあるけど、クアラルンプールの市内を見渡せる景色の良さも見逃せない☆

クアラルンプール 観光6 -オシャレなお土産を買いに絶対行きたい雑貨屋とチャイナタウン周辺 -

クアラルンプール観光にきたら、やっぱりお土産も買いたい!チャイナタウン周辺エリアを中心とした観光スポットとオススメのお土産などをご紹介☆

クアラルンプール 観光3 コスプレ気分でカップル写真!- 国立モスク -

クアラルンプールの国立モスクでコスプレェぇぇぇぇぇ!!??イスラム教のセーラームーンみたいなデザインってなんなのよ?ヾ(・ω・o) ォィォィ

クアラルンプール 観光2 国内最大規模のヒンズー寺院!- バトゥ洞窟(バトゥケイブ) -

マレーシア国内では最もすごいヒンドゥー教洞窟寺院"バトゥケーブ"へ行ってきた! 洞窟もスゴイが神様の存在感ハンパない?

アンコールワット遺跡群観光5 - ロリュオス遺跡群(ロレイ・プリアコー・バコン) - 男性のシンボルぅぅぅ〜!?

アンコール地域よりも前にあった都、ロリュオスとは? 男性のシンボル!? "リンガ"についてもちょっとお話しましょう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

アンコールワット遺跡群観光4 -プリアカーン・プノンバケンetc./アキラ地雷博物館 -

カンボジアのアンコールワット遺跡群見学2日目後半はプリアカーン・プノンバケン、そしてアキラ地雷博物館。途中でトゥクトゥクドライバーさんが行方不明になっちゃった!!??

アンコールワット遺跡群観光3 川の中にある遺跡!? -クバールスピアン-

川底、川辺に刻まれたヒンドゥー教彫刻の遺跡"クバールスピアン"とは!?アンコールワット遺跡群の第三弾はちょっと穴場かも?

アンコールワット遺跡群観光2 -バンテアイスレイ- 警官が"警察バッヂ"を販売!?

カンボジアのアンコールワット遺跡群見学2日目。 この日にまず向かうのは、バンテアイスレイです!見逃せないポイントをチェーーーック!

アンコールワット遺跡群観光1 -アンコールワット・アンコールトム(バイヨン)・タプロームetc.-

アンコールワットで有名なシュムリアップの第一弾! まずはカンボジアといえばここでしょ的な、アンコールワット・アンコールトム(バイヨン)・タプローム)等を紹介!!

プノンペン観光1 煌びやか〜ん -シルバーパゴダ・カンボジア王宮-

カンボジアの見どころはアンコールワットだけじゃないっ!首都プノンペンで訪れた王宮やお寺について紹介しますよ〜!!

フエ観光2 世界遺産の建造物群である王宮はあえて見なかった!

ベトナムのホーチミン(サイゴン)とハノイの中間地点あたりにあるフエって何があるの? フエの街について紹介しまーーっす。

ホーチミン観光1体調不良だぜ - サイゴン大教会・中央郵便局・ベンタイン市場 -

ベトナムのホーチミンに体調不良で夜中に入国するなり、ベトナムの紙幣って0(ゼロ)めっちゃ多いんですけどーー!ってなったわい!! ホーチミンの観光スポット紹介、第一弾。やっぱりベトナム料理最高!

上海観光3 - ガン混み!豫園商城に行く-

上海で夜景以外に行くべきの観光地と言えば、こちら"豫園商城"! 先日は詐欺にあってしまったけど、建物は綺麗なので行く価値ありですよ〜!

台北観光2 映画"モンガに散る"のロケ地じゃない!? - 龍山寺-

"モンガに散る"という映画のメインロケ地は「 艋舺清水巌(清水祖師廟)」なのですが、「龍山寺」がロケ地かと勘違いしていました、、(泣笑) でも、龍山寺も有名な観光名所なんだよー!!

自然好きなら絶対に行きたい!台湾の太魯閣国立公園 (タロコ渓谷)

自然が豊かな太魯閣国立公園はいろいろな意味でアドベンチャー体験できるぞ!! 見所がたくさんあるので、歩きやすい靴で時間に余裕を持って行ってくださいね☆