TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

Backpackers of Queensland-スタンソープのバックパッカーズホテル-

2012年10月8日

今回はStanthorpe(スタンソープ)にあるバックパッカーズホテル“Backpackers of Queensland”(バックパッカーズオブクイーンズランド)を紹介します!!

オーストラリアへ来て初めてワーホリのファームジョブを紹介してもらえたのがこのホステルでした。

しかし、、、、

Backpackers of Queensland

外観はとても綺麗!!場所はタウンから500Mくらいで歩いてショッピングにも行けます。

スタンソープのホステル・Backpackers of Queensland

部屋は6人部屋で二段ベッドが3つ、トイレとシャワー、それから鍵付きのロッカーが6つあります。

男女別々の部屋なのかと思っていたのですが、性別は関係なくルームメイトになります!!

エアコンとテレビも完備!!毎週月曜日はお部屋の掃除、シーツの交換がしてもらえますよ☆

スタンソープのホステル・Backpackers of Queenslandスタンソープのホステル・Backpackers of Queensland

キッチンにはちいさなロッカーがあり、二人で一つをシェアーし、食器やフォーク・調味料などを入れておくことができます。

食器類、フォークなどはそれぞれに決まった数が支給され、ここに宿泊している間は同じものを使うので、キッチンに使った食器等を置きっぱなしにする人はなかなかいません☆

フライパン等は借りる事ができますが、宿泊している人数に対しては数が少ないので、ピーク時はゆっくり料理ができないのが難点かな。。

スタンソープのホステル・Backpackers of Queenslandスタンソープのホステル・Backpackers of Queensland

大きな冷蔵庫はシェアーして使うため、それぞれの物がわからなくならないように、支給されたこの白いケースに全てを収める決りになっています。

が!!実際全て入れきるのは不可能なので、みんな入りきらないものはそのまま冷蔵庫に入れてちゃってました。ジュースやミルクのボトルにはマジックで名前を書いておくとわかりやすいです☆

スタンソープのホステル・Backpackers of Queensland

宿泊料金・値段

きになる宿泊の価格は、週払いで一人あたり$200と超高額!!!

ですが、仕事(ファームジョブ)を斡旋してもらえるのと、職場までの送迎サービスが込みなので、車を持っていなくて、仕事を必死に探している人にはそれなりに価値はあります!

人種はドイツ人が多く、ほかにもカナダ人、イギリス人、アイルランド人、フランス人、オランダ人等がいました。 (結果的に2週間だけの滞在でしたが、ドイツ人の友達とはずーっと連絡を取り合っていて2017年にドイツで再開、彼女も日本に遊びに来てくれました☆)

ウェブサイト

http://backpackersofqueensland.com.au

実際に紹介されたファームジョブ

バックパッカーホステルのオーナーから時給は19ドルで週7日休みは無しという話を聞かされました。 しかし、実際は全然稼げませんでした、、、、

↓詳しくはこちらのブログ記事を読んでくださいね☆

結果、2週間で別の仕事を探して、このホステルは出ました!!

ということで、あまりこのホステルはオススメしません!! 実際19ドルの時給で働いている人もたくさんいましたが、週7日の仕事って違法のはずだし、タックスやスーパーアニュエーションも支払われていないと思います。

スタンソープで仕事を探すのなら、斡旋所の"BEST Employment"を訪れるとことをオススメします。