TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ブーヌーブーヌー国立公園 - Boonoo Boonoo National Park 

Sponsored Link

2012年11月3日

 

今日はシェアメイトのポール(イギリス人)、スコット(カナダ人)、ジェイミー(カナダ人)と彼らの友達何人かと一緒にBoonoo Boonoo National Park(ブーヌーブーヌーナショナルパーク)へ行ってきました☆ 本来の発音はbunna-bunooだそうで、アボリジニの言葉で"大きな岩"を意味するそうです。

 

Boonoo Boonoo National Park

 

スタンソープから車で行く事ができますが、こちらはQueenslandではなく州をまたぎNew South Walesに位置します。

 

車で向かうと途中から舗装されていない道路になり、友人の車が前を走っていたため砂埃がひどく、とても窓を開けていられない状態に!!

 

さらに、買ったばかりの私達の車はすり減ったタイヤをまだ交換していない状態だったので、舗装されていない道路では不安な運転となりました。

 

 

Boonoo Boonoo National Parkでは車を駐車するのに、お金(たしか7ドル)を払う必要があります。 専用の封筒に入れたお金を設置されているボックスに入れ、その控えを車の見えるところに置くことによって払った証明になります。

 

 

▼着いてから最初に行ったのはこちらの滝

 

ここには展望台があり、滝を上から覗き込む事ができます。ここまでは駐車場からもあまり遠くないし、ちゃんと道もあるので安心ですよ☆

Boonoo Boonoo Falls

 

 

 

 

▼そのあとに行った場所はこちらBoonoo Boonoo National Park

 

こちらには道がありません!!まさかこんな岩場を歩く(登る!?)とは知らずにビーチサンダルできてしまったので、ビックリ!!!

 

友人の一人は途中でサンダルが壊れてしまい、たまたま別の友人が予備に持ってきていたサンダルを借りていました。 行く予定の方は是非スニーカーなど歩きやすい靴を履いて行きましょう!

 

Boonoo Boonoo National Park

 

正直、スタンソープは何もない場所だとなめていたので(すいません(^_^;))、お休みの日に車で来られるほど近くにこんな場所があるなんて驚きました☆

 

実はこのあたりには他にももっと素敵な国立公園があるので、そちらはまた紹介しますね!!!

 

Boonoo Boonoo National Park

 

 

日本にはない雰囲気ですよね!赤い花(?)が景色に映えます。Boonoo Boonoo National Park

 

 

▼やっとたどりついた場所はこちら!

 

この場所では泳ぐことができるので私も水着を用意してきたのですが、今日はあいにく肌寒くて、、水も茶色いし、、、遠慮させていただくことにしました。 Tatsuを含めた男性陣は寒いなか楽しそうに泳いでいましたよ〜!!チャレンジしたい方は是非水着とタオルをご用意して行って下さいね(^^)

 

Boonoo Boonoo National Park

 

 

 

P.S. Boonoo Boonoo National Parkで見つけた植物と鳥をご紹介☆

 

 

▼とても小さいけど良くみたら食虫植物が生えていました!!天然の食虫植物なんて生まれて初めて見た〜!!

食虫植物

 

 

▼オーストラリアではよく鳴き声を耳にする鳥"Kookaburra"。

日本語では"ワライカワセミ"と呼ばれ、その名のとおり鳴き声が笑い声の様な鳥です。初めて聞いたときはサルの鳴き声かと思ってしまったほど、激しい鳴き声(笑) 鳴き声はこちらのwikipedia(笑うワライカワセミの声)から聞く事ができます!おためしあれ(笑)

kookaburra(ワライカワセミ)

 

首をかしげていて、とっても可愛い〜♡

 

更新がいつも遅くてごめんなさい!!Yukiでした。