TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

シェアメイトが職場のファームからもらってきた野菜やフルーツ

Sponsored Link

こんにちは。今回はStanthorpe(スタンソープ)Happy Apple(ハッピーアップル)に住んでいたときに、シェアメイトのみんなからもらった野菜フルーツを紹介したいと思います☆ 食費が高いオーストラリアで無料の食べ物が頂けるのは大変ありがたいことです。

 

 

▼まずはこちらから!リンゴ青リンゴです(^▽^)

 

Stanthorpe(スタンソープ)で代表的なファームの一つと言えばリンゴ!!シェアメイトの何人かがリンゴのファームで働いていたので、キッチンには常にリンゴが常備されていたような気がします。

 

リンゴのファームでは歩合制でピッキングをさせられることが多く、頑張れば(スキルがあれば)かなり稼げるようです。

 

でも、首から下げたバスケットみたいなものにリンゴを入れ、ハシゴを上り下りするのは体力的になかなか大変そう。他にもリンゴの農家で働く友人達はソーティングやパッキングなどもしていたみたいです。時給制のところもあったりファームによって条件も違う様子。

 

りんご青りんご

日本のものより小さめのリンゴが多く、そのままかじっても食べやすいのが嬉しい!クックパッドで検索したレシピを参考にリンゴのケーキを朝食用に焼いたりもしました!

 

クックパッドでとくにオススメなリンゴケーキのレシピはこちらの二つです(^_^)/ → 母の味✿簡単リンゴケーキ✿ → りんごのクリームケーキ

 

 

▼この洋梨もリンゴのファームで働く友達がもらってきました☆ちょっとオシリみたいな形で可愛い(笑)

 

洋梨

 

 

パプリカはオーストラリアではcapsicumと呼ばれています。友達がちょっと難ありものをもらってきてくれるのですが、こんな面白い形のものもありました(^^)ロブスターのハサミ(手?)みたい〜

 

パプリカ変な形のパプリカ

 

 

▼お次はブロッコリー! 英語の発音は本来brάkəliですが、人によってブロッコライみたいな発音をするオーストラリア人もいるみたいでした。

 

ブロッコリー

 

 

プラムイチジク。プラムは友達が単発でプラムファームのお仕事を手伝ったときに、イチジクは商品ではないけれどファームで木になっていたものを友達がもらってきました!

 

プラムイチジク

イチジクはまだ熟れていない状態であんまり美味しくなかったのですが、友達がバターをのせてオーブンで焼いたら美味しく頂けました。ちなみにイチジクは英語でfigといいます。

 

 

▼最後はピーチです!

こちらは私達の職場に桃の木が生えていたので、そこから拝借しました。黄桃だからなのか、日本で食べるような柔らか〜い桃ではなく、ちょっとザクっとした食感でちょ〜っとイマイチ。 せっかくなので、コンポートにしたら桃の缶詰みたいな味になり、それをゼラチンでゼリーにしたらいい感じに☆

 

ピーチ/桃

 

 

冒頭に紹介したようにスタンソープ(Stanthorpe)にはリンゴのファームがたくさんあるのですが、もうひとつスタンソープといえばワインの葡萄園(Vineyard)も有名です!ワインテイストなんかもできるみたいですが、残念ながら私たちは試しませんでした。

 

ワインの葡萄園(Vineyard)

 

スタンソープ(Stanthorpe)へ来る機会があるかたはワインテイストも挑戦してみて下さいね(^_^)/

 

Yukiでした〜(^▽^)