TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

Happy Apple 3 -Stanthorpe/スタンソープでテント生活!-

Sponsored Link

こんにちは! 前回に引き続き、今回もStanthorpe(スタンソープ)のHAPPY APPLE(ハッピーアップル)についての記事を書きます。

 

前回の記事“Happy Apple 2 – 本当は怖いシェアハウス? ※閲覧注意かも? -”ではシェアハウスについて紹介しましたが、今回はキャンプサイト(テントサイト)やその他の施設についてご紹介させていただきますね☆

 

世界各国の都市の方向が書かれている標識

 

TatsuとYukiはずーっとシェアハウスに住んでいましたが、Happy Apple(ハッピーアップル)のメインはキャンプサイト(テントサイト)で、たしか電源を借りてテント自前だと週$90、電源やテントを借りたりすると値段が前後するみたいです。(※実際の料金と異なるかもしれません。)

 

HAPPY APPLEのキャンプサイト

アウトドア気分も味わえちゃうテント生活を気にっている友人もいましたが、大雨が続いたときは浸水してしまい、ほとんどのキャンプ住人がキッチンで一夜を明かしたそうです。

 

 

▼私達は一度も使いませんでしたが、こちらが共同のキッチン

HAPPY APPLEの共同キッチン

建物の外(入り口向かって左)に積上っているのは、いらなくなった物(農家で使った中古の仕事着等)があればここに置いて他の人に譲ったり、逆に自由に貰ったりすることができます。

 

 

▼こちらは共同のトイレ

私達はシェアハウスにトイレがあるので普段は使いませんでしたが、毎週土曜日に行われるキャンプファイヤーに参加したときに数回利用しました。水洗ではないタイプですが、比較的綺麗だったかな。

HAPPY APPLEの共同トイレ 夏の夜には明かりに誘われて、小豆みたいなシバンムシ系の虫が大量発生!!!!気持ち悪いので、それからはシェアハウスまで戻ってましたね〜。

 

 

共同の有料洗濯機です。写真には写っていませんが洗濯機と乾燥機がそれぞれ2台ずつ。シェアハウスに洗濯機はないので、私達も毎週末利用していました。

HAPPY APPLEの共同洗濯機

 

それぞれ一回4ドルかかります。1ドルコインをここに4枚入れて、奥にスライドさせてもう一度引き出せばOK! 洗濯機のコイン入れ Stanthorpe(スタンソープ)の農家が忙しくなるシーズンは住人が多いので利用者も増え、土日は洗濯機は順番待ち

 

シェアハウスの物干 晴れている日は物干に干せば1日で乾きますが、雨期は最悪でした。乾燥機1回では完全には乾ききらないので、2回やるにはお金がかかるし、半乾きの物を部屋干し。。

 

洋服は乾きが早い素材のものがオススメですよー!!Yukiでした〜(^▽^)/

 

 

■ハッピーアップルについては、今までの記事も是非ご覧下さい☆ →(Happy Apple @ Stanthorpe/Thulimbah – シェアハウス/キャンプサイト -) →(Happy Apple 2 – 本当は怖いシェアハウス? ※閲覧注意かも -)

 

 

◆ホームページ:Happy Apple Resort 住所:10 Munson Lane Thulimbah, QLD, 4376 電話番号: 07 4685 2880