TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

ワーホリの同僚とごはん会☆ -アイルランド人/フィンランド人-

アイリッシュブレックファスト

2012年11月26日/12月1日/12月15日

サラダファーム(レタスファーム)で働きはじめて約1ヶ月、同僚のバックパッカー達とも仲良くなってきました。

ここのファーム(農家)ではカップル(もしくは友達同士)2人セットでバックパッカーを雇います。同じバックパッカーであるアイルランド人カップル(アンディーとニコラ)、フィンランド人カップル(イェレとポリーナ)と「今度の週末飲もうよ!」という話に。

外国人の友達と一緒にごはん会1

◆まず2012年11月24日、アイルランド人カップルの暮らす"Top of the Town"へ集合!!

みんなで持ち寄った食べ物とお酒、職場のゴシップをシェアしながら楽しい時間を過ごしました。ニコラとアンディーは既に2ヶ月間くらい働いているので、職場の色々な裏話を知っているんですね〜。

ディナーの後は、ニコラに作ってもらったクローブ入りの温かくて甘いお酒を飲んだYukiですが、すぐに気持ち悪くなってしまい、、、翌日は二日酔いでございました。。。

外国人の友達と一緒にごはん会2

12月1日、この日はフィンランド人のイェレの誕生日だったので、彼女のポリーナの提案でみんなでサプライズパーティーを開きました!今回はフィンランド人カップルと私達の住むハッピーアップルで開催です。

食べ物はポリーナが用意してくれたタコス(^_^)職場でもらったレタスも挟んで美味しくいただきました☆

12月1日バースデーパーティー

夜はちょうどキャンプファヤーがあったので、火を囲んでお酒を飲みます☆

行方不明になったTatsu

途中でトイレに行ったきり、なかなか帰ってこないTatsu。

キャンプサイトの友達と話しているのかな〜っと思っていたけれど、あまりに帰ってこないので探しに行くと、、、

洗濯を干すエリアの芝生で猫のように丸くなってスヤスヤ寝ていました(^_^;)

声をかけると「寒いっ。さむっ。」とまだ寝ぼけている様子。冬じゃなくて良かったね(笑)

キャンプファイヤー

外国人の友達と一緒にごはん会3

12月15日、今度はもうすぐアイルランド人の二人が退職してしまうので、お別れパーティーをすることになったのですが、アンディーの希望でお昼過ぎから飲み開始!!

さすがアイルランド人です。飲む量が半端ないんですよね〜。

TatsuとYukiでたくさんの日本食をもてなしました。トンカツ、そぼろ、麻婆豆腐、ラーメン、和風ドレッシングサラダの中で最も人気だったのは、トンカツ!!

お別れ会

夜はまたキャンプファイヤーです。さすがのアンディーも約12時間飲みまくってたので、すっかり酔っぱらい。

楽しすぎる夜でした(^▽^)/

キャンプファイヤー

外国人の友達と一緒にごはん会4

二人がStanthorpe(スタンソープ)を去る前日に、Irish Breakfast(アイリッシュブレックファスト)と称したディナー(笑)を作ってくれました〜(^_^)

それぞれのメンバーにアイルランドの帽子などを用意してくれたのですが、Tatsuに用意されたのはLeprechaun(レプラコーン)と呼ばれるアイルランドの伝承に登場する妖精をモチーフにした髭付き帽子でした☆

レプラコーンの髭付き帽子をかぶるTatsuとイェレ

写真ではわかりづらいですが、スズランテープで手作りしたであろう緑の腰みのも着用しています(笑)Leprechaun(レプラコーン)って髭もじゃでオジサンみたいな妖精なんです。

Yukiには小さな帽子がついたカチューシャと、“KISS ME I’M IRISH”と大胆なロゴの入ったジャンボネクタイを用意してくれましたよ☆

ジャンボネクタイ

Irish Breakfast(アイリッシュブレックファスト)の内容は、目玉焼き、ベイクドビーンズ、トマト、マッシュルーム、ソーセージ、ベーコン、そしてポテトケーキ(ハッシュドポテト、ハッシュブラウン)。

アイリッシュブレックファスト

優しくて面白くて個性のある素敵な友達ができて幸せな私達なのでした☆