TATSU & YUKI


TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ギラウィーン国立公園 - Girraween National Park -

Sponsored Link

2012年12月30日

 

今日は、Queensland(クイーンズランド)とNew South Wales(ニューサウスウェールズ)の州境にあるナショナルパーク、“Girraween National Park(ギラウィーン国立公園)”について書きますよ〜☆

 

サラダファームの同僚であるフィンランド人カップルの二人(イェレとポリーナ)に誘われて行く事になり、さらに車にも同乗させてもらいました!(私たちの車は車検が切れて乗れないので、、、泣)

 

 

▼着いてまずお出迎えしてくれたのは、カンガルー達です(o゚∀゚o)♪

ねむねむカンガルー ぼりぼりカンガルー きょとんカンガルー

ゴロゴロ寝転がってたり、ボリボリ掻いたり、オジサンみたいな仕草が可愛い(笑)  

 

▼公園内を歩いていると、小さな生き物達にも遭遇しました☆ トカゲちゃんと、アゴの強そうな巨大な蟻です!

トカゲ ブルドッグアリ/ファイヤーアント

見るからに噛まれたら痛そうな牙らしきものが特徴の大きなアリ。 名前はハッキリわからないのですが、ブルドッグアントやファイヤーアント、キバアリ等と呼ばれている種類ではないでしょうか? もし、それらの種類であれば、とても攻撃的で毒ももっているそうです。。怖い〜(´Д`l)

 

▼さらに進んで行くと、不思議なバランスを保っている岩発見! Girraween National Parkのバランスを保つ岩

 

▼そして、まずたどり着いた場所がこちら!見上げてビックリ!!!“Pyramid(ピラミッド)”と呼ばれるこの岩山を昇ります!

Girraween National Parkで語り合うTatsuとイェレGirraween National Parkのピラミッドを登るTatsu

 

▼こちらが経過地点からの景色!とっても幻想的。 右の写真の右奥に見えるのは“The Sphinx and Turtle Rock”と呼ばれる岩です。 Girraween National Park The Sphinx and Turtle Rock

 

▼頂上に着いて、すっかり写真を撮るのが上手になったTatsuにたくさん撮影してもらいました☆一生の宝です〜。ありがとうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Girraween National Park Girraween National Park

 

▼こちらはGirraween National Parkで有名な岩の一つ、“Balancing rock(バランシングロック)”☆ 身長をはるかに超える巨大な岩が、その名のとおりバランスをとっています。 押してもビクともしませんよ〜! Girraween National ParkのBalancing rock

 

▼こちらはお隣にある“Second Pyramid(セカンドピラミッド)”。 表面がツルツルしているので、登ることはできないそうです。 Girraween National Parkのセカンドピラミッド

 

▼見て下さい、この急勾配!雨が降ったら大変なことになりそうですね〜。降りるほうが大変でした。 IMG_4463IMG_5929

 

 

Girraween National Parkはかなりのオススメスポットなので、Stanthorpe(スタンソープ)に住んでいる方は是非遊びに行ってみて下さいね!歩きやすい靴を忘れずに!!

 

■Girraween National Park 大きな地図で見る