TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

忙しすぎた大晦日/同僚のフィンランド人とのお別れ会

Sponsored Link

2012年12月31日/2013年1月5日/2013年1月7日

 

オーストラリアで迎えた2012年最後の大晦日、その日はサラダファームでお仕事がありましたが、朝が早い分 定時の終わる時間が2時過ぎなので、同僚で仲の良いフィンランド人カップルの二人(イェレとポリーナ)と一緒に夕方からByronbay(バイロンベイ)へ向かって、そこで年越しをする予定でした。

 

しかーーーーし!!いざ働き始めると、忙しすぎて終わったのはなんと夜の6時過ぎ。。朝は5時から働き、休憩は20分だけだったので、約13時間働きました。

 

時給19.82ドルなので相当稼げましたが、よりによって大晦日が“2012年で最も長時間働いた日”になるとは。。。トホホ( p′︵‵。)

 

これではByronbay(バイロンベイ)に向かっても年越しまでに到着できないかもしれないので、残念ですが行くのは諦めることに、、(´・ω・`)

 

 

疲れて料理をする気もしないので、フィンランド人の二人とスタンソープの町まで行き、ピザとコーラを買って、図書館の前にある広場のベンチで食べ、その後スタンソープを一望できる展望台へ行きました。

 

スタンソープの展望台で景色を眺めるTatsuとイェレ スタンソープの展望台 スタンソープの展望台

感動するほどの景色ではありませんが、もちろん無料ですし車で行けるので、訪れる価値はあると思います☆

 

 

それからハッピーアップルに戻り、Tatsuが事前に作ってくれた美味し〜いチーズケーキをみんなで食べ、綺麗な月を眺めながらお酒を楽しむ年越しとなったのでした〜。

IMG_4859 IMG_4882

 


 

仕事を共にして、一緒にお出かけをしたり、さらに笑のツボまでも合う大好きな二人との出逢いは私達にとって、とてもラッキーなことだったと言えます。

 

 

そんな二人とも、いよいよお別れする日がきてしまいました。オーストラリアを旅行しつつ、別のお仕事を探すそうです。

 

一緒に過ごす最後の週末(2013年1月5日)はTatsuと一緒にお料理をして二人をもてなしました☆照り焼き系のタレと炒りゴマをからめた、揚げ手羽先はイェレのお気に入り(☆/>u</)

 

そして、旅立つ前夜(2013年1月7日)は二人がフィンランド料理を準備してくれましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

フィンランド料理 私のお気に入りは、焼きチーズでしたよ〜☆(チーズの種類は忘れてしまいました。。ごめんなさい。)

 

デザインやPhotoshopが得意なイェレは、サラダファームに関連する写真やTatsuと私の写真を合成した、面白すぎる手紙を用意しくれました。

 

 

別れは悲しいけれど、必ず再会をすることを約束した私達なのでした。 きっと、フィンランドにも遊びに行くぞーーーー!!