TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

ファームステイ! - 元同僚のオーストラリア人の家にホームステイ -

夕日

2013年4月15日-22日

Tatsuが仲良くしてもらっていた元同僚(オーストラリア人のオジサン)が奥さんと二人で住んでいるお家に、サラダファームを退職してから一週間だけファームステイさせてもらいました☆

オーストラリアでファームステイ体験

ファームステイはカナダでウーフ(WWOOF)をしたことがあるので、初めてではありません。

今回はオーストラリアで知り合った友達の家でお手伝いさせてもらうことになりました☆

クロブタちゃんクロブタちゃんのオシリ

お仕事内容は、、ブタへ餌やり、ビーツの種まき、電動草刈り機を使った雑草のカット(Tatsuのみ)、売却するバスの掃除、などなど

 

掃除したバスとてもアナログな「右折しまーす!」の手

ファームステイと言っても、実際は意外とお仕事がなくて、暇になってしまった私は昼寝しちゃったり。。。(つ∀-)スイマセンー

 

さすがに悪いので、家の窓をフキフキしておきましたヽ(´▽`)ノ

まあ、給料はもらってないけど、ご飯食べさせてもらっているので、、、やっぱり悪いよね。

 

空が広いな〜

広いお庭

 

こちらはお隣さんの牛。柵越しに写真を撮ったんですけど、大きな体と吸い込まれるような瞳にドキドキ(そわそわ?)してしまいました。とても美しい牛なんだけど、ちょっと怖い。

美しい牛美しい牛

 

 

最後におまけの一枚( ///⊃ω⊂)ウキャ 牛の頭蓋骨??をお面にするTatsu。なんだか、この写真お気に入りなんですよね〜。 お面と角とTatsu

 

のんびりと良い経験をさせてもらいました☆ 次回は近くのダム(川)でカヌーをしたときに撮った写真をご紹介しますね!