TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ついに帰国。オーストラリアのワーホリでいくら貯まったのか!?

Sponsored Link

ゴールドコースト(Gold Coast)

2013年5月14日-17日

ついに、帰国することとなり、少しだけゴールドコースト(Gold Coast)の観光をしてから帰ることにしました。

車の売却

購入後に修理をしなければならなかったり、何かと苦労したヒュンダイの車。

結局スタンソープでは売れなかったので、そのまま旅行でシドニー・メルボルンへ車で旅行して再びスタンソープに戻り、テストドライブをしたいという人に会ったりもしたが売れず、もう保険の返金だけしてもらって車は諦めるしかないと思っていた帰国二日日、、、、。

なんと、チンピラちっくな風貌のオーストラリア人二人組が乗る車が、私たちの車に軽く追突!!!

お互いに停車して車を確認するが凹み等はない。

 

Tatsu:「保険の返金だけして、どうせもうスクラップにしようと思ってた車だから大丈夫です。」と話すと、、

 

チンピラちっく:「保険の返金いくらなんだ?」とチンピラちっくの兄ちゃんが聞いてくる。

 

Tatsu:「500ドルくらい」と答えると、、、、、

 

チンピラちっく:「じゃあ俺500ドルで買うよ!」と兄ちゃん!

 

キターーーーーーー!!!!安いけど、でも翌日ちゃんと書類で名義替えもして、きっちりお金も現金でいただきました☆若い甥っ子にプレゼントするんだってさ!!

もし、保険の返金をしてもらっていたとしたら、日本に小切手を送ってもらうことになりそうだったし、色々ややこしかったから現金でもらえたのはありがたかったわ。

 

ワーホリでいくら貯めたのか

8ヶ月間過ごしたオーストラリア。働いたのは7ヶ月間程。

日本に持ち帰った金額はなんと一人当たり約100万円!!

さらに帰国後、タックスリターンとスーパーアニュエーションも別で受け取りました☆

色々と節約して過ごしたし、田舎の生活で出費も少ないし、なにより頑張って働いた努力の成果!!嬉しい(^^)

※追記※ちなみに、その後行った二回目のオーストラリアのワーキングホリデーでは10ヶ月程滞在で一人当たり約200万円貯めました☆(でも、全く旅行せず。)

 

ゴールドコースト

今日は、ゴールドコースト(Gold Coast)の写真をザックリ紹介して終わりにしますね(m..)mゴメンナサイ

ゴールドコースト(Gold Coast)

写真だとわかりづらいのですが、メルボルンで購入したシューズがとってもお似合いなTatsu:゚(・ω・人)゚:.

ゴールドコースト(Gold Coast)

 

日本に帰ったらすぐに美容院行こうと決心するYuki( ・ω・)ノ

ゴールドコースト(Gold Coast)

 

今回のワーキングホリデーでは、カナダのときに比べて、世界各国のたくさんの友人ができたことがなりよりも大きな収穫であったと思います。本当に素敵な出会いに恵まれ、多くの人にお世話になりました。

 

また、彼らに世界のどこかで出逢えるといいな☆

 

P.S.結局、日本へ帰った翌日に美容院へ行った二人なのでした(笑)