TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

台湾の人気観光地「花蓮」へ☆美味すぎグルメも堪能!

Sponsored Link

花蓮(Hualien) 2014年4月7-9日

台湾にやってきて、まず向かったのは「花蓮」☆

美味しいグルメを早速たくさん堪能しました!!とくに予約制レストランで食べたチキンの"炭火焼きチキン"は最高(^_^)

韓国から台湾への飛行機は「EVA air」を使って一人32300円と高いチケットとなってしまいましたが、これが一番安かったのでしかたがないですね。でも、機内食もちゃんとでて、映画も見れましたよ☆

 

空港から台北車站駅(タイペイメインステーション)へ移動

台北の空港からまずリムジンバス(一人TW$125)に乗って、台北車站駅(タイペイメインステーション)へ。(台湾ドルは100ドルが大体300円〜350円くらいかな。)

台北車站駅(タイペイメインステーション)では、オーストラリア(ワーホリ)の同じ農家で働いていた台湾人カップルのカレンとレイモンドが出迎えてくれました!!

台湾グルメ

早速お腹を満たす事に〜ο(´˘`)ο

“台湾のスープヌードル"と"タピオカとお豆腐のスイーツ"をいただきました。

台湾のスープヌードル台湾のスープヌードル タピオカとお豆腐とピーナッツタピオカやお豆腐のスイーツ カレンの家の近く(台北)

 

台北から花蓮(Hualien)へ電車で移動

この日はカレンの実家にお世話になり、次の日からカレンとレイモンドの妹と一緒に4人で台湾東部に位置する「花蓮(Hualien)」へ旅行に行きます。

台北車站駅(タイペイメインステーション)から新幹線のような電車(一人TW$250くらい)に乗り、出発!(チケットはカレンのお父さんがコネ?を使って、すぐにとってくれましたが、本来は売り切れてしまったりするようです。謝謝)

新幹線みたいな電車花蓮の駅

宿泊場所

着いたら早速バイクを借りて(一台TW$300)、宿のバックパッカーズへ!

レンタルバイクレンタルバイクレンタルバイク

バックパッカーズのHello Backpackersは値段は安い(一人TW$500)のに、スタイリッシュなデザインで、とても清潔で綺麗☆部屋は4人部屋です!

花蓮のバックパッカーズHello Backpackers花蓮のバックパッカーズHello Backpackers花蓮のバックパッカーズHello Backpackers花蓮のバックパッカーズHello Backpackers

ワンタンスープ

もう一度バイクに乗って、まずは小腹を満たすためにワンタンスープをパクリ☆

花蓮で食べたワンタン花蓮で食べたワンタン花蓮のワンタン専門店

チキンが激ウマなレストラン「月廬」

その後ランチの為に花蓮からバイクで約2時間かけて、鳳林という地方にある「月廬」というレストランへやってきました。

名物は“炭火焼きチキン”で、調理に時間がかかるために予約が必要です。(すべて友人がやってくれました(T□T))

ビニールの手袋をつけて、上手にチキンをばらします。中には梅干しや香菜がはいっていて、ともかく美味しい!カリカリの皮もたまりません。

月廬の碳烤梅子桶雞

月廬の碳烤梅子桶雞

他には、イノシシとお豆腐の炒め物や、シダ系の葉の炒め物、野菜炒めなどをいただきました。

猪肉と豆腐の炒め物シダ系の炒め物と野菜炒めBird's-nest fern

シダはBird’s-nest fernという植物だそうで、食感が独特でYukiのお気に入り。

レストラン月廬レストラン月廬

アクセス・住所

■月廬 No. 71號, Fèngmíng 1st Rd, Fenglin Township Hualien County, 台湾 975 電話:+886 3 876 2206

 

少し寄り道して、雨が降ってきたのでホテルへ帰り、夜は友人がナイトマーケットで買ってきてくれた食べ物を食べて、次に日に備えました。

花蓮

 

台湾式サンドイッチ

朝食は台湾流サンドイッチ

パンは普通のトーストや、クロワッサンの様な生地、米粉で作った生地や、ネギが練り込まれているものなど、豊富!!中身も選択肢が大量!ベーコン、ハム、チキン、卵など優柔不断泣かせです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

しかも、安くて美味しい

台湾サンドイッチ(照り焼き味)サンドイッチの周囲が豊富!台湾のサンドイッチ屋さん

石の海岸

今日はこの後、太魯閣へ行くのですが、その前にちょっと寄り道。 石の海岸です。海水に濡れると石がキラキラして綺麗!

花蓮花蓮花蓮

様々な色の石は本当に美しく、持って帰る人も多いとか。

花蓮花蓮花蓮花蓮花蓮

 

太魯閣については次回のブログで書きますね〜!