TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

やっぱり臭い!初"臭豆腐"の後は足湯でゆっくり〜「礁渓温泉」

お惣菜がいっぱい

2014年4月9日 初めて食べる"臭豆腐"はやっぱり臭かった!? 台湾の美味しいグルメもたくさん紹介します!!足湯も楽しんだよ☆

温泉街の「礁渓」

前回の新城(太魯閣)駅っから電車で向かうのは、今夜宿泊する温泉街の「礁渓」!

礁渓火車站

ナイトマーケット

まずは礁渓火車駅の(たしか)隣駅で下車して、初めてのナイトマーケットに行ってみます(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

さっそく食べたのは、みなさんご存知“臭豆腐”。いちばん臭みが弱くて、ニンニクのすりおろし入りの臭豆腐だそうです。

クンクン。。。やっぱり臭い

もぐもぐ。。。。意外とイケル。。。ってか結構美味しいかも?

やっぱり臭い!臭豆腐

うーん?う?いや。。。。やっぱり口に残る後味が臭い。。 自分ではもう絶対買わないなー。っと思うTatsuとYukiなのでした。

 

こちらがナイトマーケットの様子。種類が豊富でとっても楽しいし、美味しい!日本の夏のお祭りみたいなかんじかなぁ。

台湾のナイトマーケット

台湾のナイトマーケット

台湾のナイトマーケット

台湾のナイトマーケット

台湾のナイトマーケット

台湾のナイトマーケット

これは、、なんだろう。巻貝??ちょっと怖くて食べられなかったわ。

台湾のナイトマーケット

 

おお!こんなところにSHIBUYA109?まであります(笑) 台湾にもマルキューありました!マルキュー

無料の足湯

その後ホテルにチェックインしてから、ビール片手に近くの無料の足湯を楽しんじゃいました☆

無料の足湯(礁渓)

台湾のビール

宿泊場所

今夜停まったのは「原湯商旅(Original Spring Hotel)」というホテルで台湾人の友人二人と4人部屋☆なぜかロビーにはクマちゃんがたくさん、内装はやたら牛柄!

クマーな、原湯商旅(Original Spring Hotel)内装は牛でキマリッ!な原湯商旅(Original Spring Hotel)

無料の朝食は朝8時までに別のホテルまで行かなければならないと言われたのですが、朝疲れて寝坊したいから朝食無くても良いかもと話したら、台湾人の友達がホテル側と交渉してくれて、なんとルームサービスになっちゃった

何から何までお世話してくれる友人には本当に感謝です。

しかも、予想をはるかに超えてかなり美味しいし、内容も選べちゃうし、ドリンクまで付いてきて申し訳ないくらい。

おこわっぽいオニギリ的な?米粉かな?もちもちしてます。中は卵♡

ランチを購入して移動!

近くのお惣菜屋さんと、出店に寄り道して、電車で次の目的地「十分」に向かいます!

↓これがお惣菜屋さん。日本のデパ地下顔負けの品揃え☆

お惣菜がいっぱい

↓ゼンマイっぽい感じの物を買ってみました。

ゼンマイかな?

↓こちらは、ちょっと辛いスープなしの麺。美味しかったです!!

ちょっぴり辛い

↓そして、チジミを揚げたような、ちょっとエビっぽい味がするものでした!台湾人の友達いわくタイ料理だそう。めーーーーっちゃ美味しかったです!!

タイ料理

台湾のごはんはどれも美味しいな〜(*´∀`*)

 

次回は十分でランタン飛ばしです!お楽しみに!