TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

台湾に来たらオススメ!十分でランタン飛ばし☆ついでに猫の村☆

十分でランタン飛ばし

2014年4月10日

台湾人の友達二人と4人で猫の村「猴硐」と、ランタン飛ばしで有名な「十分」に行ってきました☆

猴硐(ホウトン)の猫村

猴硐(ホウトン)の猫村 猴硐(ホウトン)の猫村

今日まずやってきたのは新北市の「猴硐駅」の猫の村です。 猫ちゃんがともかくたくさんいます猴硐(ホウトン)の猫村 猴硐(ホウトン)の猫村

景色も綺麗だけど、また来たいほど特別な場所ではないかな。 猴硐(ホウトン)の猫村

台湾人の友達が教えてくれたのですが、たくさんいる猫ちゃんたちの耳に切れ目が入っているのは、不妊・去勢手術が済んでいる証だそうです。

ただ、たくさんの猫を集めただけではなくて、ちゃんと対策がなされているんですね☆

 

十分でランタン飛ばし

続いて向かったのはランタン飛ばしで有名な「十分(Shihfen)」。 十分でランタン飛ばし

この線路で電車がこないタイミングでランタン飛ばしをします!!

十分でランタン飛ばし 十分でランタン飛ばし 十分でランタン飛ばし 十分でランタン飛ばし

 

願い事を四面に書いて飛ばすそうです。

↓このちょっとセクシーな女性は私ではありません。 カップルでランタン飛ばしをするようですね(^^) 十分のランタン飛ばし

私達4人も願い語事を書いて飛ばしました☆私たちは4人なので、それぞれ一人一面づつ書きました☆ 良い思い出だなぁ〜

十分のランタン飛ばし 十分のランタン飛ばし 十分のランタン飛ばし 十分のランタン飛ばし

ちなみにカラーによってお願いできる内容が違うみたい。 十分のランタン飛ばし

ランタンの形をしたキーホルダーなど、お土産グッツも売ってたよ!

十分のランタン飛ばし 十分のランタン飛ばし

 

次回は九份(九フン)について紹介します!!