TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

台北観光4 長ぁ〜いソフトクリーム!-淡水駅/寧夏夜市ナイトマーケット-

チマキにパクチーを添えて 2014年4月14日

淡水で食べたロングソフトクリームと、ナイトマーケットで食べたグルメを紹介します!!

淡水

平日だというのに、この賑わいっぷりです!

淡水

名物の長いソフトクリーム

それでは早速、淡水の名物の一つであるらしき長ぁ〜いソフトクリィ〜ムを食べてみましょう。

長ぁ〜いソフトクリーム

私たちが試したのは、、えーっと。。抹茶と、、マンゴー。そのコンビネーション、、合うんでしょうか?

食べてみると、、、ソフトクリームというより、ジェラートって感じですかね。

サッパリとした味なので、抹茶の苦みとかマンゴーの独特な濃厚さとか特徴がない感じかも。

小籠包

次は小籠包を注文して、淡水河沿いの遊歩道へ行ってみます。

淡水の小籠包

淡水河

淡水河を眺めながら、モグモグ。もし台北に住んでいたら、気軽なデートに良さそうだな〜って雰囲気の場所。

淡水 淡水

淡水福佑宮

中に入らなかったけど、こんなお寺もありました☆ 淡水のお寺 屋根の上の隅のほうに鬼(?)のような見た目の神様(?)が!! 淡水のお寺

アクセス・行き方

今回電車で向かったのは、電車で台北駅から約40分くらいで着く「淡水駅(タンシュエ)」。


寧夏夜市(ナイトマーケット)

夜ご飯は、移動して台湾人の友達にガイドしてもらいながら「寧夏夜市(ナイトマーケット)」へ。

毎日のようにナイトマーケットに来ているのに、種類が豊富なので飽きないんですよね〜。

↓焼きそばチックなのをライスクレープ的なので包んだもの。 美味しいです! 焼きそばチックなのをライスクレープ的なので包んで 寧夏夜市/ナイトマーケット ↓チマキのパクチー添え。パクチー大好きな私たちは好きな味! チマキにパクチーを添えて チマキ

アクセス・場所

寧夏夜市(ナイトマーケット)は私達の泊っているエリア中山駅雙連駅の間あたり(台北駅から1〜2駅)にあります。

 


 

次回も台湾の美味しい食べ物紹介します!