TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

香港観光2-The Peak(ビクトリアピーク) と夜景でデート- うふふ

The Peak

2014年4月18日

前回に引き続き今回もTatsuが香港2をお送り致します。

The Peak (ザ・ピーク/ビクトリアピーク)

タイトルでも用いてる The Peak (ビクトリアピーク) ですが、香港に訪れたなら是非とも行っておかなければ行けない観光名所の一つです。

なにが有名なのかといいますとその景色でございます!山のてっぺんから香港を一望できます。

The Peak

行き方

ではこの The Peak (ビクトリアピーク) までの道のりですが、自分達がいる場所からは地下鉄を使い一駅、そこからバスに乗り換えてという話だったんですが、、、、このバスたった一駅走るだけなので乗る意味全くありません。

The PeakのTram乗り場行きバス

歩いても10分くらいでこのThe Peak Tram というモノレールの乗り場迄行けるので節約したい方(というか普通に歩ける健康な方(笑))は是非歩いてみて下さい

 

The PeakのTram

さて、今回このモノレールはTatsuがどうしても乗りたいということで乗りましたが、(その他にバスやタクシーも運行)なんと2時間待ち!!! ディズニーのアトラクション並みに待ちます。。。てか、かなり待ちました。。。後で知りましたがこの日は祝日だったようです。

The PeakのTramを待つ人人々 The PeakのTramを待つ人々

2時間後綺麗な景色を拝む事が出来ましたが、はっきりいってこんなモノレール乗るくらいなら、さっさと上迄バスで行って景色見て帰ってきた方が体力的にも時間的にもだいぶ得です!!

というか経験上みなさんには同じ事はしてもらいたくないですね。苦笑

The Peak

 

香港の夜景

夜はこの夜景を見に港まで来ました。ホテルからだいたい歩いて15分位で着きました。

香港の夜景

天候も良く、とても綺麗で見る者を魅了するような夜景。ここでは少しYukiとロマンチックな夜を過ごせました。

香港の夜景

最後に、こんなに光り輝くビルが多かったですが日本企業の看板の多さに感銘を受けました。 日本は誇れるものをたくさん持っていると密かに思った夜でした。

香港の夜景

香港の夜景

 

次回は「香港ディズニーランド」を Yukiがお送りします!!限定のお土産も買いました!!