TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

上海観光2 - 夜景は綺麗だが、カルチャーショックも多い! -

Sponsored Link

上海の夜景

2014年4月21-23日

危険なお茶会に引き続き上海からお届け致します。

今日は気落ちしている場合じゃないと上海市内を天気の後押しもありグルグルと散策中です。

上海の綺麗な夜景

夜のこの夜景は正直、香港の夜景よりオススメです!とても綺麗ですよ。 上海の夜景 上海の夜景

 

昼間の上海

一方昼間はこんな感じでちょっと近未来的だったり様々なビルが顔を出しています。

上海の景色 上海 上海のビル 上海のビル 上海のビル 上海のビル 上海のビル

 

上海の裏路地

そんな街並とはうってかわってこういった貧困層が暮らすような路地もあったりとほんとに不思議ですね。 上海 上海

中国のカルチャーショック

今回はそんな街で起きたカルチャーショックをお伝え致します。

では、いきますよー。

 

1.鼻くそ、どこでも老若男女とわずめっちゃほじります。。。

 

2.タン、超はきます。 ちなみにオープンキッチンにもかかわらずシェフがiPhone片手鼻くそほじりながらタンはいてました。。。女性もです。

 

3.子供のおしっこ、本当にどこでもします!! 公園の公然の前で親が子を恥ずかし固め。公園のゴミ箱ですらトイレ変わり。至る所で本当にしています。。。

 

4.信号、歩行者も車も止まりません。。。

 

5.タバコ、どこでも吸います。世界自然遺産でも吸います。シェフもタバコ片手に料理出してきます。 あちこちで見かける喫煙者

 

6.順番待ちしません。なのでバスや電車乗る時はとっても大変です。

 

本当にこれだけ見ていると、人としての振る舞いを全く感じません正直、同じ人間とは思えないくらいすごい。 以前カナダで過ごしていた時(カナダとアメリカの記事はまたそのうち)に家畜の餌やりでブタも世話してましたが、ちょっとその時のことを思い出してしまいました、、、。

 

きっと、心が汚いとかじゃないんだろうけど、何が一体彼等をそうしてしまうのか不思議でなりません

本当にここ中国では良い意味で考えさせられます

 

次回は「豫園に行く」です。

Tatsu がお送り致しました。