TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

上海観光3 - ガン混み!豫園商城に行く-

Sponsored Link

豫園商城

2014年4月22日

 

危険なお茶会から夜が明け、まだ鬱蒼とする気持ちを見事なまでな晴天が僕達の背中を後押しし念願の豫園商城に行きました!!

ちなみに日本語での読み方は"よえんしょうじょう"です。

豫園商城

豫園商城 豫園商城

日本でいう、浅草雷門みたいなもんですね!でもこの建物の作りは隅々まで手が行き届いており、すばらしいの一言では済まされないような豪華なものでした

豫園商城豫園商城

みなさんも上海にお越しの際は是非是非足を運んでみて下さいね!!一見の価値ありですよ!!

 

中には池もあり、水面には逆さに色々な箇所を写し出します。

豫園商城 豫園商城 豫園商城

 

でもなんといっても注目すべきはこの人の多さですよね。

豫園商城 豫園商城

中国人ガンガン突っ込んできたりやりたい放題なので気の弱い人にはすごく疲れてしまうと思いますが、そこは遠慮せず突っ込み返して下さい

こんなの彼らには日常茶飯事なのでなんとも思われませんよ。図太く行きましょう!!!

豫園の入り口 豫園の入り口

 

ここ豫園周辺でもお茶会詐欺は開催されてますので、特に電車で来る場合駅周辺、要注意です。

(ですがその説明ぶりには驚かされること間違い無し?笑)(男性を狙っためっちゃカワイイ子を使ったデート商法もありるそうです。)

 

次は中国の世界遺産第一弾"武陵源"を紹介します!