TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

台中観光もしてみよう!- とっても可愛い☆宮原眼科/日出スイーツ -

Sponsored Link

宮原眼科 2014年4月16日

台湾の第三の都市「台中」に行ってきた!スタイリッシュで可愛いお店の名前が"宮原眼科“ってどういうこっちゃ?

台中

台北から台中への行き方

台北メインステーションから指定席電車に乗って台中にやってきました。

今回、台中に来た理由はぶっちゃけ、、、香港行きのチケット(一人7000円)が安かった為です。 でも実際来てみて、何日も滞在するほどの感じではないけれど、可愛いお店があったり楽しかったです☆

宿泊場所・ホテル

駅から徒歩5分のホテル"Honeydew Hotel"(一泊二人で4,325円でした)は、agodaという海外ホテル予約総合サイトを利用したのですが、googleマップが間違っており見つけるのに苦戦

どうみてもラブホテルって感じの作りでちょっとビックリしました(^^;) でも、最近リニューアルしたようで、名前も"KIWI EXPRESS HOTEL-Taichung Station Branch 1“に変わったようです。 評価も良いし、なにより立地が良いのでオススメです!

台中の観光・見どころ

チェックインした後、日本へ送りたい物があったため郵便局を訪れるも英語が全く通じません。それでもどうにか片言で説明してくれる親切で優しい局員の女性。最後まで丁寧に手伝ってくれ、また台湾人の温かさにふれてしまいました

 

その帰り道、なにやら騒がしい音が、、。

台中のお祭り?

台中のお祭り?

通行止めもせずに、道路のど真ん中で花火みたいのあがってる。。

ギラギラしたトラックからはちょっと寺ちっくな音楽やら、クラブミュージックやら、それぞれの乗り物から別の曲が爆音で流れてるし。

全部の音楽が混ざり合ってシッチャカめっちゃかすぎて面白い ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

結局、夜遅くまで、あちこちで花火が上がっているのがホテルの部屋から見えました!!

 

宮原眼科

その後に立ち寄ったのは、その名も「宮原眼科」!!

もともと戦前には日本の病院だったという噂を聞きました。

宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科

アイスクリームやケーキなどで有名な日出スイーツが、古い建物をリニューアルしたスタイリッシュなお店が魅力です!!

宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科 宮原眼科

リボンやパッケージが可愛い〜(♡˙︶˙♡) 店員さんのユニフォームがチャイナドレスみたいな感じで、それも可愛かったわ(^^)

台中へ来る機会があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さいね!!

 

台中の空港への行き方

空港へは台中の駅のまあまあ近くから、150番のバスで行けました☆

値段は一人NT$55とお手頃。

台中の飛行場行きバス乗り場 台中の飛行場行きバス

 

次の目的地は香港だよー☆

 

台湾のまとめ記事もぜひ見てみて下さいね!