TATSU & YUKI


TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

香港観光3 -香港ディズニーランド- 限定のお土産もあるよ!

Sponsored Link

香港ディズニーランド/Hong Kong Disneyland

2014年4月19日

初めて香港ディズニーランドへ行ってきました☆

 

香港ディズニーランドの行き方と場所

行き方はホテルの場所にもよりますが、地下鉄がわかりやすくて便利!サニーベイ駅で乗り換えてディズニーリゾートラインで一駅です。

香港ディズニーランド/Hong Kong Disneylandへ向かう電車

 

香港ディズニーランド・チケットの値段と営業時間

普通に当日に現地の窓口で購入しました。

香港ディズニーランドの1dayチケットは大人HK$450(2014年4月現在)なので、日本よりちょっと安いくらいの価格でしょうか。

※大人の一日券はHK$589に値上げしたようです(2017年1月現在) (T△T)

香港ディズニーランド/Hong Kong Disneylandのチケット

 

この日のオープン時間はなんと朝10時! 実は、香港ディズニーランドの通常の開園時間が10:00AM-8:00PMと短く、日本の東京ディズニーランドより遅いオープンなので注意です。 詳しくはホームページなどで確認してくださいね☆

 

香港ディズニーランド/Hong Kong Disneyland 香港ディズニーランド/Hong Kong Disneyland

 

オープン時間になる前に一部まで入園することができました。(どうやら開演30分前にはお城の手前まで入ることができるようです。) オープンは白雪姫とオーロラ姫が出迎え(〃ω〃)

香港ディズニーランド/Hong Kong Disneyland オーロラ姫と白雪姫

 

香港ディズニーランド限定アトラクション

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

まず最初に向かったのは、エリア“グリズリー・ガルチ”のジェットコースター!

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(BIG GRIZZLY MOUNTAIN RUNAWAY MINE CARS) ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(BIG GRIZZLY MOUNTAIN RUNAWAY MINE CARS) ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(BIG GRIZZLY MOUNTAIN RUNAWAY MINE CARS)

 

日本で言うビックサンダーマウンテンみたいなポジションの乗り物なのに、何と5分待ち!!!(午後にもう一度来たときにもたった15分待ちでした。)

途中でサプライズもあり、とてもオススメのアトラクションです! ネタバレになってしまうので、サプライズの内容はヒ・ミ・ツ(^^)

グリズリー・ガルチ

 

ミスティックマナー

次に向かったのは、これまた香港ディズニーランド限定エリアの“ミスティック・ポイント”のアトラクション「ミスティックマナー」。

ミスティック・ポイント

ジャンル的にはホーンテッドマンションみたいな感じかな?ちなみに待ち時間はありませんでした(笑)

ミスティック・マナーミスティック・マナー

 

日本にはないディズニーアトラクション

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

香港ディズニーランドに来たら、絶対にオススメなのは「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」ですよーー! 混んでいないなら並ばなくても見られると思いますが、できれば並んで前方の席から見るほうが歌の聞こえ方も良くて、断然迫力があります!!

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King) フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King)

 

ザ・ゴールデンミッキーズ

※2015年7月26日をもって終了してしまったようです(T△T)

ほかにもミュージカル系が好きなら、「ザ・ゴールデン・ミッキーズ」もお見逃しなく!特にマッチョのターザンに注目ですよ〜! さらに、会話系は中国語なのもチョット面白い。

ザ・ゴールデン・ミッキーズ(The Golden Mickeys)

 

トイストーリーランド

※2018年に上海ディズニーランドでもトイストーリーランドがオープンする予定だそうです。

トイストーリー好きにはたまらないですよね〜(✧≖‿ゝ≖)かわいいーーー!

トイストーリーランド トイストーリーランド トイストーリーランド

スリンキードッグスピン

スリンキー・ドッグ・スピン スリンキー・ドッグ・スピン トイストーリーランド

 

トイソルジャーパラシュートドロップ

私は思ったより怖かったかも。。。(絶叫系OKな人なら全然怖くないと思います。)

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

 

日本で人気の「バズライトイヤーのアストロブラスター」だって香港なら5〜15分待ちです!! 土曜日なのに、ともかく空いているから簡単に回れちゃうのが香港ディズニーの魅力かも☆

日本より全然空いているバズライトイヤーのアストロブラスター(Buzz Lighter Astro Blasters) 日本より全然空いているバズライトイヤーのアストロブラスター(Buzz Lighter Astro Blasters) 香港ディズニーランド/Hong Kong Disneyland

 

眠れる森の美女の城

ディズニーランドの中心にあるお城は「眠れる森の美女の城」で、日本のシンデレラ城に比べてとーってもコンパクトなのです。

眠れる森の美女の城(Sleeping Beauty Castle) 香港ディズニーランド/Hong Kong Disneylandの地図

 

香港ディズニーランド・限定グッツやお土産

わざわざ香港まで来たのですから、限定グッツやお土産も忘れてはいけません!

ピンバッヂ

まず購入した(と、いうか買ってもらった。ムフフ)のはこちら♡可愛い〜。

香港ディズニーランドのピンバッヂ 香港ディズニーランドのピンバッヂ

 

お菓子のお土産

お菓子の缶系で香港ちっくなのは、このあたり♡

香港ディズニーランドのお土産 香港ディズニーランドのお土産 香港ディズニーランドのお土産 香港ディズニーランドのお土産

ぬいぐるみ

香港ディズニーランドのぬいぐるみ

 

キーホルダー(カップルペア)

漢字でダブルハピネスを意味する「囍」がモチーフになっています☆ カップルでお揃いで付けられますね(^^)

香港ディズニーランドのキーホルダー f:id:traveloops:20170117171557p:plain f:id:traveloops:20170117171551p:plain

 

お土産袋・ショップバッグ

デザインはシンプル。隠れミッキーもいないみたい。。

香港ディズニーランドのお土産袋

 

香港ディズニーランドに行ってみた感想

マナーが悪いとか、小さいとか、悲劇系の口コミがある香港ディズニーランドですが、ゆったりとした雰囲気にとっても大満足なTatsuとYukiでした☆楽しかったな〜。(ディズニーランドは上海にもオープン予定だそうです(´∀`σ)σ)

香港ディズニーランド 香港ディズニーランド

 

P.S.Tatsuが最も気に入っていたのが、イッツアスモールワールドのあたりで見かけた、こちらのパフォーマンス☆

バケツなどを楽器代わりに演奏する、息ピッタリな3人が魅力的です。

香港ディズニーランド

私達は早めに帰りましたが、香港ディズニーの夜の花火は素晴らしいそうですよ!!次の機会があれば見てみたいな〜

 

次はついに中国へ行きます☆早速トラブルに巻き込まれてしまった、、。

香港についてまとめた記事もぜひご覧ください!