TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

フエ観光1 -ホーチミンからフエへバス移動&世界遺産フォンニャケバン-

Sponsored Link

フォンニャ=ケバン国立公園

2014年5月8日-10日

 

ベトナムで有名な旅行会社“The Sinh Tourist”を利用して、ホーチミンからフエまでバスで移動しました!

(最近は有名になりすぎて、偽物の会社も多いです。値段も上がっているようなので、他の会社と比べてみても良いかも。)

 

シンツーリスト(シンカフェ)トイレ休憩休憩所のお土産屋

 

所要時間は忘れてしまったのですが、途中で休憩したりバスの乗り換えをしたりして、たしか24時間以上かかった気がします(汗)

 

ホーチミンからフエ行きのバスホーチミンからフエ行きのバス寝られるタイプのバス

最初は座るタイプの席のバス、後半は

寝られるタイプの席のバス利用となりました。

 

寝られるタイプは3列2段でシートが設置されています。 Yukiのシートは中央の上段だったので、上体を起こしているときに揺れるとちょっと怖かったかも。

 

あと、クーラーが効いているのですが、場所によっては顔面直撃!上着を用意しておくことをオススメします。

 

移動の途中でタイヤ交換移動の途中でタイヤ交換

途中でタイヤの交換をする為に待たされたりもしましたが、無事にフエに到着。

 

フエの“The Sinh Tourist”のすぐ隣には、Wi-Fiの使えるカフェがあり、ここで自分のパソコンを利用してホテルの予約ができました☆

このカフェではノッチ似のお兄さんが出迎えてくれますよ〜。

フエのカフェのお兄さんフエのカフェフエのカフェ

 

泊ったのは2泊2人で2,418円のBinh Minh Sunrise Hotel。

 


 

次の日は、フエでお目当てだった世界遺産の「フォンニャ=ケバン国立公園」へ行きます。 「フォンニャ=ケバン国立公園」は、4億年以上前にできたとされるアジア最古、世界最大の岩山が集まる地域だそうです。

 

ホテルの側までバンが迎えにきてくれたのですが、既に他のホテルを回ってからきたようで、私達が最後に乗車したツアー客だったため空いているのは助手席のみ。。

 

フォンニャ=ケバン国立公園へ行く途中の休憩場所フォンニャ=ケバン国立公園へ行ったバンフォンニャ=ケバン国立公園へ行く途中の休憩場所フォンニャ=ケバン国立公園へ行く途中の休憩場所

バンの助手席に乗ること片道約4時間。途中で休憩もありましたが、着いたころにはヘトヘトです(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

まずはみんなで昼食。少し会話をしたところ、メンバーはオランダ人、ニュージーランド人、ベトナム人等でした☆

 

さあ、今度はボートに乗り込みます。

フォンニャ=ケバン国立公園へ行くボートフォンニャ=ケバン国立公園へ行くボートフォンニャ=ケバン国立公園へ行くボート

 

着くまでがまた結構時間がかかります。

川で藻のようなものを収穫する人達川で藻のようなものを収穫する人達川で藻のようなものを収穫する人達

綺麗な山脈とボート岩でアゴを掻く牛

 

やっと入り口が見えてきました!ここまで長かった〜。

この小さな洞窟に、そのまま船で入っていきますよ〜 (。・ω・。)ワクワク

フォンニャ=ケバン国立公園の入り口フォンニャ=ケバン国立公園の入り口

 

いざ入ると、、おお〜、なかなか迫力のある鍾乳洞です!

しかし、残念なのがガイドさんの少年がイマイチ、、、。寒いギャグばかり言っていて、他のツアー客も困っているくらいでしたヽ( ε∀ε )ノ

フォンニャ=ケバン国立公園フォンニャ=ケバン国立公園フォンニャ=ケバン国立公園

 

船で奥まで行って戻ってきた途中で、今度は降りて歩くことができます。 しかし、別のツアー客とかぶってしまい、人人人

 

さらに、ここでもガイドさんの残念さが際立ちます。どんどん進んでいってしまうし、解説もないもんだから、ゆっくり見て回れません\\\٩(๑`^´๑)۶//// フォンニャ=ケバン国立公園フォンニャ=ケバン国立公園フォンニャ=ケバン国立公園

 

フォンニャとは「歯の洞窟」という意味だそうで、そう言われると歯のようにも見えます。ちなみにこの豆知識はガイドさんが教えてくれたのではなく、私がググりました。 フォンニャ=ケバン国立公園

 

あんなに焦って進まされたりしたのに、結局予定より早くバンの駐車場所まで戻ってきたようで、“天国の洞窟(paradise cave)”という別の洞窟へ行ったメンバーを待つ羽目になりました。

この“天国の洞窟”ですが、どうやらフォンニャ洞窟より新しく発見されたそうで、しかもフォンニャ洞窟より美しいそうです。私達は“天国の洞窟”の存在を実際にここへ来るまで知らなかったので、ちょっと残念でした。

 

帰りもバンで4時間かけてフエまで戻り、本当に本当に疲れてしまったTatsuとYuki。 往復8時間かけてまで行く程良かったかと言うと、正直ちょっと微妙かもってくらい移動が辛かった

 

これからフォンニャ=ケバン国立公園に行く予定の方は、日帰りツアーではなくドンホイで一泊して、それぞれの洞窟に行ってみても良いかもしれません☆

 

天国の洞窟”に行ったオランダ人に写真を見せてもらいましたが、本当に綺麗でした! ただ、入り口まで20分程山道を登るそうなので、体力に自身のない方は注意して下さいね☆

 


 

★最後に今日のおまけ写真は、ツアーでももらったキャップ★ ツアーでもらったキャップ帽

どうにもこうにもダサくて、ホテルにおいてきちゃったよ。。m( )mスマン

 

次はフエの街を紹介しますね!!Yukiでした〜m(。・ε・。)m