TATSU & YUKI


TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

フエ観光2 世界遺産の建造物群である王宮はあえて見なかった!

Asia(アジア) Asia(アジア)-Vietnam(ベトナム) 世界遺産 寺/城/教会
Sponsored Link

フエ王宮あたりの入り口 (Hue Imperial City)

2014年5月10日

 

こんにちは、実際には今ニュージーランドにいるTatsuとYukiですが、今回は一年以上前に訪れたベトナムのフエの街について紹介しようと思います(^^)

 

この日は、夜に寝台バスでハノイに向かうので、それまでフエの街を散策しました。

フエの一番の観光名所でもあるフエ王宮 (Hue Imperial City)を目指して歩きます。

フエの街 フエの街 フエの街

この日は湿度が高かったので、ものすごーーーく蒸し暑くて本当に辛かった!!

フエの街物を運ぶベトナム人女性

フエの街 フエの街

 


 

フエ王宮 (Hue Imperial City)があるエリアの入り口です。ベトナムは(原付)バイク多いので道路を渡るときは注意ですよ〜! フエ王宮あたりの入り口 (Hue Imperial City)フエ王宮あたりの入り口 (Hue Imperial City)

 

フエ王宮 (Hue Imperial City)自体の入り口に来たところ、入場料が思ったよりも高い気がして、なにより暑さが辛すぎて結局中に入るをやめてしまいました。。。

フエ王宮の入場料 フエ王宮の地図 (

トリップアドバイザーでの評価も高めですし、とくに歴史が好きな方は行く価値があるはずです!!)

 

前日のツアー疲れもあり、今回私たちは無料のエリアだけ見て回りました。

フエ王宮 Hue Imperial Cityフエ王宮 Hue Imperial Cityフエ王宮 Hue Imperial City フエ王宮 Hue Imperial City フエ王宮 Hue Imperial City フエ王宮 Hue Imperial City

 


 

この日の朝、既にホテルをチェックアウトして、荷物だけフロントに預けてある状態なので、夜のバスの出発時間まではどこかで待たなければなりません。

 

オシャレな雰囲気のカフェで休憩しながら時間を潰すことにしました。

フエのオシャレなカフェフエのオシャレなカフェフエのオシャレなカフェ

ベトナムでは可愛いカフェを良く見かけます。このお店のテーブルには自転車の車輪が使われていたり、変わったデザインですね。

 


 

さあ、やっとバスの出発時間になりました。ここで寝ながら今度はハノイに向かいますよ〜。

 

ベトナムの寝台バスベトナムの寝台バス

 

ちなみに、このハノイまでの道のりは揺れが激しくて、熟睡できず、、、。

フエからハノイに向かうときの景色フエからハノイに向かうときの景色フエからハノイに向かうときの景色

 


 

今日のおまけ写真は、、、

“ホテルのちょっと可愛いドアノブにかけるやつ"と"もふもふした毛虫” ホテルのノブにかけるやつもふもふした毛虫

 

Yukiでした〜 次はハノイについての記事を書きますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪