TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ハノイ観光2 まるでドラゴンボール!? -世界遺産 ハロン湾 -

Sponsored Link

ハロン湾

今日はハノイから日帰りツアーに参加した、世界遺産のハロン湾について紹介しますね☆

 

2014年5月13日

今回もベトナムの大手旅行会社シンツーリスト(Sinh Tourist)を利用。ハノイからハロン湾の船乗り場までは、途中休憩を挟んで片道3,4時間かかります。

 

休憩所ではお土産や食べ物が売られていますが、かなり割高なので少しスナックなどを持参しておいても良いかも。

ハロン湾行きツアーのバスここからは船でクルージング!ハロン湾クルージング船の中

 

ハロン湾へ向かいながら、船の中でランチを頂きました。船の屋上から綺麗な景色を眺めることもできます。

船で頂いたランチ ハロン湾クルージング船の屋上 ハロン湾 ハロン湾

 

ここからは、オプションで申し込んだボートかカヌー(カヤック)に乗り移ります。 ボートの場合は漕いでくれる人がいるようですね。 ハロン湾のボートハロン湾

 

私達はカヌー(カヤック)を選びました☆最初、日差しで熱々になっていた椅子でお尻が辛かった(泣)ですが、二人で好きなところへ移動できて大満足(^^) ハロン湾のカヌーハロン湾のカヌー

 

洞窟のようになっている場所を潜ったり、アドベンチャー感たっぷり!ちなみに水は濁っているので、深さもわかりません。もし溺れたら、、、と考えるとちょっと怖いかも?

ハロン湾ハロン湾ハロン湾

 

ハロン湾にはフローティングヴィレッジと呼ばれる場所があり、水上の家で生活している人達がいるそうです

ベトナム人のガイドさんの話によると、ベトナム政府によって彼らは今後退去させられることになるかもしれないとこのこでした。

ハロン湾フローティングヴィレッジハロン湾

 

ツアーの最後には近くの鍾乳洞にも訪れました。

ハロン湾の鍾乳洞ハロン湾の鍾乳洞ハロン湾の鍾乳洞

そこまで大きくなくて、カラフル過ぎるところもあるけれど、おまけで訪れた割には見応えあリ!

ハロン湾の鍾乳洞 フエから苦労して行ったフォンニャ=ケバン国立公園のときよりガイドさんが良かったのも何だか悔しいかも(^_^;)

 

 

この日は天気にも恵まれ、ハロン湾は私たちのお気に入りスポットの一つに仲間入りしました。とてもお勧めな場所です(^^)/

 

次回のブログはベトナムのまとめで、その後はいよいよカンボジアへ移りますよー!Yukiでした☆