TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

プノンペン観光1 煌びやか〜ん -シルバーパゴダ・カンボジア王宮-

Sponsored Link

シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

毎回マイペースな更新ですが、今回のブログからやっと(一年半以上前に行った)カンボジアに突入します!

2014年5月15-20日

まず、やってきたのはカンボジアの首都プノンペン

ベトナムから飛行機で入国しました。カンボジアへの入国は観光でもあってもビザが必要です。しかし、観光ビザは空港でその場でも申請可能。ビザ申請方法は後日、カンボジアのまとめ記事で紹介しますね!

今日はまず、プノンペンで訪れた王宮やお寺などについて書きます。

 

シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

こちらは外から撮影しました。雲がまるでオーラの様。

シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

外には銃(ライフル?)を持った警備員が立っています。 銃を持った警備員シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

集団で歩く若いモンク達も見かけました。 集団で歩くモンク達

嘘つきトゥクトゥクドライバーに注意!

ホテルから歩いてシルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)に向かったのですが、向かう途中にトゥクゥクのドライバーに「どこにいくの?シルバーパゴダ?今日は開いていないよ。代わりにキリングフィールドへ行かない?」と声を掛けられました。

空港で貰った無料のガイドブックみたいな冊子を見ようとすると、「今日はイベントがあるから、特別に休みなんだよ。」と言ってくる。

なんだか嘘くさいので、「わかったわかった。はいはーい。」と伝えて実際に入り口まで行くと、、やっっぱり全然休みじゃないし (;´д`)ノ

皆さんもトゥクトゥクドライバーの嘘には注意ですよ!!

服装に注意!

さらにもう一点、カンボジアではあらゆる場所へ入る際、服装に注意することがあります。

肩や膝が出る服装では、入場させてもらえない場所が多くあります。

カンボジアでは服装に注意!

煌びやかな建物

早速入ると煌びやかな建物が沢山。とても綺麗に整備されています。 シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)

場内にもモンク達の姿がありました。写真には写っていませんが、白人女性とかなり楽しそうに話していました(笑)白人女性と楽しそうに話すモンク達

夕方にはシルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)の外は家族連れで賑わい、沢山の物売りの人たちも見かけました。 シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)の外にいた物売り

 

独立記念塔(Independence Monument)

大きなロータリーの真ん中に建つこちらのシンボルは、正直言ってわざわざ見に行くほどの場所ではないのかな〜と言った感じではありますが、、フランスからの独立を記念して建てられた塔だそうです。

独立記念塔 Independence Monument

こちらは近くに建つ別の塔。 フンセン公園

 

ワット プノン(Wat Phnom)

ここは本当に大したことなかった、、、けど、プノンペンという街の名前の由来になった場所だそうです。

帽子を被っていたら、おじさんに怒られてしまいました。。。服装だけでなく、帽子にも注意ですね。

ワット プノン Wat Phnom ワット プノン Wat Phnom

入場料・値段

ここでは外国人にのみ入場料$1がかかります。

外国人にかかる入場料$1 ワット プノン Wat Phnom

そして、ここにもモンクさんが居ました。なんともミスマッチなパソコンに携帯電話を使用しているのが印象的(´m`)クスクス パソコンと携帯電話を使用するモンクさん

 

 


 

今日のおまけは私が好きな花の一つ、睡蓮。シルバーパゴダ(Silver Pagoda)・カンボジア王宮(The Royal Palace)で撮影しました。 睡蓮の花睡蓮の花睡蓮の花

 

次回はカンボジアの悲しい歴史、トゥールスレン虐殺博物館・キリングフィールド(チュンエク)について書きます。

Yukiでした!