TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

アンコールワット遺跡群観光2 -バンテアイスレイ- 警官が"警察バッヂ"を販売!?

Sponsored Link

バンテアイスレイ

明後日からカナダへ出発するのに荷造りの終わっていないTatsu&Yukiです☆

そうそう、最近インスタグラムを始めたので、良かったらフォローして下さい! https://www.instagram.com/tatsuandyuki/

インスタグラムでは、まずニュージーランドで撮影した写真をアップしています。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

さあ、今日のブログも昨日の続きでアンコールワット遺跡群の第二弾(2日目前編)です!


2014年5月23日

アンコールワット遺跡群見学2日目

この日にまず向かうのは、バンテアイスレイです!

シェムリアップから北へ約40km程離れておて、トゥクトゥクで片道約1時間もかかりました。

トゥクトゥクドライバーさん今日もありがとう!

たくさん人のが荷台に乗るトラックを見かけたり、、

たくさんの人が荷台に乗るトラック

シジミ貝みたいなのを売る人を見かけたり、、(美味しいのかな?腐らないのかな?)

シジミ貝のようなものを売る人 シジミ貝のような食べ物

そんなこんなで、やっとバンテアイスレイに着き、まずは大好きなココナッツウォーターでリフレッシュ! ここで買ったココナッツは超特大サイズで大満足v(* ̄・ ̄)

超大きなココナッツ ちなみに、Tatsuの着ているTシャツは、プノンペンで購入したトゥクトゥクTシャツ!なかなか可愛くて、カンボジアのお土産にもオススメですd(>_・ )グッ!

バンテアイスレイの入り口付近には、世界の遺跡とアンコールワット遺跡群のいくつかを年表で比較することのできる年表がありました。フムフム

遺跡の年表

入り口へ進むと、警察官のような人が声をかけてきました。なんでしょう。。。

え?! 何!? 警察バッジ買わないかって? い、要らないです、、ね

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

(こんなの買う人居るんでしょうか?と思って今ググったら、意外と日本人で購入する方いらっしゃるみたい。)

その警察バッジって本物なのか偽物なのか色々な意見がありますが、どうやら少なくとも警察自身は本物だったようです。

そんなこんなで、やっとバンテアイスレイに入ったんだけど、今度は中国人の団体ご一行様とタイミングがかぶってしまったーー。

仕方がないんですがね、皆さん結構ド派手な蛍光カラーとか、よりによって虹色の日傘さしてたりするもんだから、遺跡の写真を撮ろうと思うと、やっぱり雰囲気がどうしても台無しになっちゃうんですよね、、、(´ο`)=3 はふぅん

ご一行様の観光/撮影タイムが終わるのを、ゆっく〜〜〜〜り待って、、、、

やっと、、、やっと撮影できたよ!

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ

色が赤っぽくて、また前日に見学した遺跡とは雰囲気が異なります。

バンテアイスレイ

今にも崩れ落ちそうな箇所もありますね、、。

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ

こちらはシヴァ神だそうです。(個人的にはインドで見かけるシヴァとはちょっと雰囲気が違う印象。)

バンテアイ・スレイ

本当に細かいですね〜。些細な箇所まで見逃せません!

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ

バンテアイスレイ

この案内図によると次は左かな?

行き先の案内

この後、ほとんど見所はなく、シンプルな道を進むと出口へでてしまい、、、

、、、、、ア、レ? バンテアイスレイって、(バックパッカーなのでガイドブックは持っていないけれど、街でもらった無料のパンフレットによると)東洋のモナリザと呼ばれるテバダー像っていうのが有名じゃなかったっけ??

見てなくない??!! も、もう一回行っても良い?あの案内図のところで道間違えたんだじゃない?なんて、Yukiがワガママを言い出し、、

めっちゃ暑いなか、いざもう一度バンテアイスレイへ!!!!(Tatsuごめん!)

もう一度見学すると、有名な東洋のモナリザと呼ばれるテバダー像サマ発見! 正直、、、え!!!!???ちっさ!ってなりましたけど、 いらっしゃいました。

東洋のモナリザことデバダー像

もっと、アップで!! どん!ナイスバデーです! 東洋のモナリザことデバダー像

超ー暑い中、一緒にもう一度バンテアイスレイ戻ってくれてありがとうTatsu。

いつも感謝してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

先ほども中盤で言いましたが、やはりバンテアイスレイは些細な箇所まで見逃せません!


本当は今回、アンコールワット遺跡群の見学2日目の内容を全て書こうと思ったのですが、思ったよりもバンテアイスレイの内容が長くなってしまったので、続きは次回に持ち越そうと思いますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

次はクバールスピアンを紹介します!お楽しみに〜!