TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

セブ島の美しい滝《カワサンフォール》に行ってきた!

セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)

語学留学のためにやってきたフィリピンのセブ島。週末に仲良くなった友達と一緒にバスなどを乗り継いでカワサンフォールまで行ってきました!

カワサンフォール

カワサンフォール(カワサン滝)はセブ島の南側に位置していて、ダイビングでも有名なモアルボアルから比較的近くにあります。

行き方はバンとバス

セブ市中心部からの行き方はバン(乗り合いの大きめの車)とバスを乗り継いで数時間かかったと思います。

道路が日本のように綺麗に鋪装されていないのでありえないくらいデコボコ道で、さらにスピードも出すので揺れます!

しかもバスではよりによって一番後ろに乗ったものだから、オシリが何度も浮きました(笑)

バスを降りてからは徒歩

カワサンフォールの入り口から滝までは直接バスでは行くことができないので、徒歩で約30分ほど森の中を歩きます。

セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)

分かれ道等はないので、迷うことはないと思います。

ここで、男の子が勝手に案内をし始めました。

必要なかったので着いていかないようにしていたのですが、途中で必ず私たちを待っているんです。

セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)

木が生い茂っていて、ジャングルみたいですよね!!

途中にはニワトリもいました!!

到着すると、、

滝まで到着すると竹製のイカダに乗り滝壺の裏側まで行く事ができます☆

イカダは有料なので、交渉が必要かも。

セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)

私達は、勝手に案内していた少年に滝沿いにあるテーブルを使うように言われたので荷物を置いたら、そのとたんににテーブル代がかかる事を伝えられました。

着替える場所やイカダも有料だし、なによりテーブルの件にムカついて結局イカダに乗ることをやめてしまいました。

セブの中心地から苦労して乗り継いで数時間かけて来たのに、、、(笑)

滝は全部で3箇所

滝は全部で三カ所スポットがあり、一つ目が一番有名なようです。

イカダを諦めたので、ほかの滝を見てみようということになり2つ目まで行きましたが、雨だったこともあり足場が悪かったです。

 

結局、帰りにカワサンフォールの入り口の向かいにあるショボいビーチでひと泳ぎしてから帰りました☆

Tatsuはウニを踏んづけて、足に針がささり苦しみましたが、、、。

 

イカダに乗りたい方は水着や着替えの持参をわすれずに!!