TATSU & YUKI

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

カワサンフォール- Kawasan Falls -

Sponsored Link

カワサンフォール(カワサン滝)セブ島の南側に位置していて、ダイビングでも有名なモアルボアルから比較的近くにあります。

 

セブ島/カワサンフォール(カワサン滝) セブ市中心部からはバン(乗り合いの大きめの車)とバスを乗り継いで数時間かかったと思います。

 

道路が日本のように綺麗に鋪装されていないのでありえないくらいデコボコ道で、さらにスピードも出すので揺れます!しかもバスではよりによって一番後ろに乗ったものだから、オシリが何度も浮きました(笑)

 

カワサンフォールの入り口から滝までは直接バスでは行くことができないので、徒歩で約30分ほど森の中を歩きます。 分かれ道等はないので、案内人を雇わなくても迷うことはないと思います。

 

セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)セブ島/カワサンフォール(カワサン滝)

木が生い茂っていて、ジャングルみたいですよね!!途中にはニワトリもいました!!

 

滝まで到着すると竹製のイカダに乗り滝壺の裏側まで行く事ができます(有料)☆ 私達は滝沿いにあるテーブルへ案内されて、荷物を置いた後にテーブル代がかかる事を伝えられたので、ムカついて結局イカダに乗ることをやめてしまいました(笑)

 

滝は全部で三カ所スポットがあり、一つ目が一番有名なようです。私たちは2つ目まで行きましたが、雨だったこともあり足場が悪かったです。

 

イカダに乗りたい方は水着や着替えの持参がオススメですよ!