TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

セブ島で海に行こう!ポートフィーノビーチ -フィリピン・Portofino Resort-

英語の語学留学のためにやってきたフィリピンのセブ島。

週末は大好きなビーチに行くのが私たちの定番です☆

今回はその中でもお気に入りな「ポートフィーノビーチ」を紹介します!!

ポートフィーノビーチ

セブのポートフィーノビーチ(Portofino Resort)は、マクタン島のビーチの中では私達のお気に入りです!

日帰りの入場料の値段

ポートフィーノは昨日ご紹介したタンブリと同じくリゾートなので宿泊可能で、日帰りの場合は入場料(たしか平日80ペソ/約150円、土日120ペソ/約230円)を払ってビーチへ入れます☆

マクタンにあるビーチの中では安いです!

ポートフィーノビーチ(Portofino)

イベントをやっている時もある

ポートフィーノはタイミングによってイベントをやっていたり混んでいたり空いていたりと違う顔を見せます。

ビーチではテーブルと椅子を借りる事ができますが、有料なのでもちろん私達は借りずに節約(笑)

外国人は少なめ

まわりにフィリピン人以外はあまり見当たらず、現地の方が友達や家族と訪れて、あまり泳がずにランチをみんなで楽む場所といった印象です。

とくに日曜日は家族で過ごすことが多いらしく混み合います。

なので、日曜日に訪れる場合は朝8時くらいから行っておくと日陰に荷物を置く場所が確保できると思いまよ。

ポートフィーノビーチ(Portofino Resort)

熱帯魚も見られる

ビーチ自体は少し狭いですが、海水は綺麗で足が届かない深さまで泳ぐと、珊瑚礁に集まる熱帯魚が見られますよ〜!

私達はカクレクマノミ(アネモネフィッシュ?)とタツノオトシゴを見る事ができました(^▽^)

ポートフィーノビーチ(Portofino Resort)

※私達がポートフィーノへ行ったのは2009年と2012年です。今後状況が変わる可能性もありますので、ご了承下さい。

 

↓セブ島のタンブリビーチについてのブログ記事はこちら

↓他にも、お祭りや滝の観光もしましたよ!

↓セブ島の語学留学についてはこちら