TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

オーストラリア/ゴールドコーストからブリスベンへ

9月15日に成田を出発して約8時間飛行機に乗り翌日の16日にゴールドコーストの空港に到着!

見事な晴天が長時間フライトの疲れすら吹き飛ばしてくれそうでした。

ゴールドコースト空港からブリスベンへ

気温は春が始まったばかりのここオーストラリアではまだまだ朝晩は冷え込んでおります。

やはり乾燥してますねー!ヴァセリンは乾燥肌のお供ですね!!

ちなみにこの写真はゴールドコーストの空港でバス待ちの間に撮りました。

さてさて、何故ゴールドコーストといいますと、

以前カナダにワーホリで行ったときにお世話になったカナダ人の友達がオーストラリアにいるそうなので、その人を訪れる為に訪れたいのはサンシャインコースト。

本来ブリスベンの空港の方がサンシャインコーストまで近いのですが、ゴールドコースト行きの方が一人あたり1万円弱安いので、 節約のためにちょっと遠い空港を選びました☆

空港からバスでロビーナ駅まで。バスは30分くらい揺られながら、新しい景色を楽しみながら、という感じであっという間に着きました。ロビーナ駅で電車に乗り継ぎブリスベンへ。

コレが電車の中の写真です。日本のグリーン車みたいでしたよ。

電車は1時間30位でブリスベン中心部に着きます。

ブリスベンのインフォメーションセンター

ブリスベンに着いてからはインフォメーションセンターに直行。インフォメーションセンター本当に便利で宿の予約まで取ってくれちゃうんですよ!!便利ーー!!

この日はもう遅いのでブリスベンで宿泊することにしました☆

宿を2人分プライベートルーム、バックパッカーで一泊86ドルで取ってもらいこの日はブリスベンでちょっとゆっくりでした。

 

本日はTatsuがお送り致しました。