TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

オーストラリアのブリスベン観光 - Brisbane -

9月16日

オーストラリアのゴールドコースト空港から、まず最初にやってきて宿泊したのがブリスベン。

ワーホリの仕事はファームジョブを探す予定ですが、まずはちょっと観光。

オーストラリアのブリスベン

この写真がブリスベンの市街地です。

だいたいの店や物が一カ所に集まってるので歩き回るにはちょうどよかったですよ。換金所もいっぱい。

ブリスベン

物価が超高い!

ブリスベンに着いて一番最初にビックリしたのが食べ物の値段!!まあこれまた高くて何も買えないよーってほどでした(バックパッカーにはイタい出費です)。

駅の売店で575mlの水で350円位しましたよ。味は最高に普通でした。

夜のブリスベンとフェスティバル

夜にCity Hall らしき建物の前を通り、橋を渡り、Lazy Festival と巷では呼ばれている(本当はBrisbane Festival)に足を運んでみました。

ブリスベンブリスベン

何やら日本の提燈の様なものがお出迎えしてくれ他にも屋台や酒場、演劇場、ステージ等々あり程よい盛り上がりでした。

ブリスベンフェスティバル

その日のフィナーレらしきものは光の演出で見事に纏まってましたよ。

ブリスベンフェスティバル

着いたその日にお祭りなんてラッキーと思っていたら毎日やってるみたいです。

この日の気温は20度でした。オーストラリアは季節が日本と真逆なので春の肌寒さを9月に感じる事が出来ました。

ブリスベンの夜の気温パンとハム

この日の夜ご飯はスライスされた食パンとハムで細々と済ませました。

Unhealthy です。

今回もTatsu がお送りしました。