TATSU & YUKI


TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

ブリスベン - Brisbane -

Sponsored Link

9月16日

 

この写真がブリスベンの市街地です。ちょっとした裏原みたいな感じですかね。 だいたいの店や物が一カ所に集まってるので歩き回るにはちょうどよかったですよ。換金所もいっぱい。

 

ブリスベン

 

ブリスベンに着いて一番最初にビックリしたのが食べ物の値段!!まあこれまた高くて何も買えないよーってほどでした(バックパッカーにはイタい出費です) 駅の売店で575mlの水で350円位しましたよ。味は最高に普通でした。

 

夜にCity Hall らしき建物の前を通り、橋を渡り、Lazy Festival と巷では呼ばれている(本当はBrisbane Festival)に足を運んでみました。

 

ブリスベンブリスベン

 

 

何やら日本の提燈の様なものがお出迎えしてくれ他にも屋台や酒場、演劇場、ステージ等々あり程よい盛り上がりでした。

 

ブリスベンフェスティバル

 

その日のフィナーレらしきものは光の演出で見事に纏まってましたよ。

 

ブリスベンフェスティバル

 

着いたその日にお祭りなんてラッキーと思っていたら毎日やってるみたいです。

 

この日の気温は20度でした。オーストラリアは季節が日本と真逆なので春の肌寒さを9月に感じる事が出来ました。

 

ブリスベンの夜の気温パンとハム

 

この日の夜ご飯はスライスされた食パンとハムで細々と済ませました。 Unhealthy です。 今回もTatsu がお送りしました。