TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

ブリスベンからサンシャインコーストへ電車とバスでの行き方!

サンシャインコーストのビーチ

9月17日

ブリスベンには一泊だけして、今日はサンシャインコーストに向かいます。

カナダでお世話になった友達(カナダ人)の友達(オーストラリア人)がサンシャインコーストのPeregian Beach(ベレジャンビーチ)に住んでいるとのことなので、彼女に会いに行きます☆

ブリスベンからサンシャインコーストへ電車とバスでの行き方

ブリスベンのバックパッカーホテルをチェックアウトして、まずはインフォメーションセンターで行き方を聞きました。インフォーメーションセンターの人達はとっても親切☆地図ももらえますよ(^▽^)

まずは電車に乗るのですが、目的の電車がくるまで1時間以上待たなければいけません!!

改札内にあるマクドナルドの側のベンチで待っていると、Wi-Fiが使えることが判明!!

二人ともi pod touchを持っているので、有意義に時間を使う事が出来ました☆

マックのWi-Fi

ブリスベンからナンボア駅まで電車で移動

まずはNambour駅まで電車で一本、約1時間半、一人あたり20ドルちょっとでした。

電車が進むにつれて景色はだんだん田舎な印象に。。。

ちなみに車内でもなんとWi-Fiが無料利用可能!!!!

でも制限時間があるようで1時間くらいしたら使えなくなってしまいました。

ブリスベンの電車

ナンボア駅からバスでヌーサへ移動

Nambour駅からはバスに乗り換えてNoosa(ヌーサ)に向かいます。

バスは二人で18ドル弱。

途中に何カ所かの駅に停車するため、少し遠回りに道のりになってしまうとのことでしたが、車窓から見る景色が楽しめましたよ!

車内では親切な女性が話しかけてくれ、色々親切に教えてくれました。

ヌーサのインフォメーションセンターで宿を予約

Noosa Beachの駅について、向かったのはもちろんインフォメーションセンター!

オーストラリア人の友達は仕事で家を離れているので、帰ってくるまで数日このあたりで宿に泊ろうと思います☆

予約してもらったバックパッカーホテルはここから少し離れているのですが、送迎のバンが30分後にくるとのことなので、バス停のあたりでまつことに☆

待って、、、

待って、、、

待っても、、来ない!!!

一時間たってもこないのでインフォメーションセンターへ確認しにいくと、そのうち来るとのことなので、再び待つ事に。。

待って、、、

待って、、、

待っても、、、やっぱり来ない!!!!

約2時間たったころ、インフォメーションセンターで働くおじさまが私達に気がついて「まだ来ないの!? いくらなんでも遅いし、私の家からホテルまでも近いし、車で送ってあげるよ!」と声をかけてくれました!!!

本当に感謝感謝です☆

おじさまのお陰で無事に宿につけました。プライベートの部屋とバスルーム、シェアーキッチンで(二人で)70ドルです。

大荷物!

今日もTatsuくんが大荷物を抱えて頑張ってくれました!感謝感謝!

 

↓サンシャインコーストについてはこちらのブログに書きました☆

P.S. これがオーストラリアのお金です☆ カラフルですよね!!紙幣は紙ではなくてビニールのような素材でできています。一部分がスケスケになっています (*>_<)///イヤン

オーストラリアのお金

ニュージーランドのお札も似ていて一部スッケスケでしたよ(*>△<)///イヤン

Yukiでした~☆