TATSU&YUKIの二人旅.COM

二人で英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行をした元バックパッカーカップル旅行記ブログ

オーストラリアのサンシャインコースト観光 - Sunshine Coast -

イルカ

9月18日-19日

カナダ人の友達に紹介してもらったオーストラリア人に会うためにやってきた、サンシャインコースト!

せっかくなので観光を楽しみました☆

綺麗なビーチがたくさんあります!可愛い動物も紹介するよ!

オーストラリアのサンシャインコースト観光

綺麗な海ですよねー!!ビーチが長くていかにも海外って感じですよ!!

海、最高です。

サンライズビーチとサンシャインビーチ

ここがサンシャインビーチで奥がサンライズビーチになります。

サンシャインコーストのサンライズビーチサンシャインコーストのサンライズビーチ

波が結構高くて、更に流れが速いので泳ぐには危険です。

ライフセーバーも所々にしかいないので赤と黄色の旗が立っている区間のみが遊泳可能となっています。周りはサーファーが多いですね。

サンライズビーチ

メインビーチ

こちらの割と人が群がっているビーチはメインビーチです。

そしてその先に薄ら見える長いビーチがなんと100㎞もあるとてつもなく長いビーチになります。

地球ってすごいですね。神秘的。

メインビーチ

アレキサンドリアベイ

ここはなんと、ヌーディービーチでした!裸の王様いっぱいいましたよ。

アレキサンドリアビーチ

幸い場違いな事にすぐ気づく事が出来たので足早にここは去りました。

子供のサーフィン教室

宿泊先のバックパッカーホテルからビーチは目と鼻の先なので夕暮れ前に足を伸ばして再び行って来ました。

キッズのサーフィン教室サンライズビーチ

おそらくキッズ達がサーフィンスクールを行っている模様です。

実際にサンシャインコーストの海で泳いでみた

10月4日-5日

オーストラリア人の友達と朝から近くのビーチへ!!

昼間は日差しが強すぎるので、ビーチに行くなら朝がおすすめです。

水は透き通ってとても綺麗なのですが、なんせ水が冷たい!!!

サンシャインコーストのビーチサンシャインコーストの海

さらに、このあたりではサーフィンが楽しめるだけあって、波が高めです。

のんびり海で泳ぐというよりは、少し泳いでビーチで日光浴をするのを楽しむといった感じです。

透明のクラゲ

岸には透明のクラゲがたくさん打上げられていました。毒はないそうなので触ってみると、意外と硬いです。

全然動かないし、どんなふうに泳ぐんだろう?

サンシャインコーストの海辺クリスマスのデコレーション

ビーチ沿いには植物が生えていて、「このイガイガした植物はクリスマスのデコレーションに使うんだよ〜。」と友達が教えてくれました。

オーストラリアは季節が日本とは逆なので、クリスマスは夏になります。

寒くないクリスマスなんてどうも不思議だな〜。

サンタさんのコスチュームも暑そうだよね、、、。ショートパンツのサンタとかちょっと嫌だな。。。

古本屋でロンリープラネットをゲット

オーストラリアのガイドブック

さて、海のあとはフィッシュラップを食べて、古本屋さんへ。

友達がオーストラリアのガイドブックを買ってくれました!ロンリープラネットは日本でいう地球の歩き方みたいな感じで有名なブランドです。

分厚いのでなかなか重いけれど、これから色々参考にできそう!!

満月の夜

夜は満月の夜に見られるというムーンライジングを見に海辺へ。

ビールを飲みながら待つ事30分以上。

夜は冷えて寒いし、残念ながら結局諦めて帰りました。

フルムーン

こちらは数日前に撮った月の写真です。

あまり上手にとれなかったのですが、ともかく明るくて、月明かりで影ができるくらいでした!!

 

サンシャインコーストで見たオーストラリアの動物達

ここからは、サンシャインコーストで見た動物達について紹介したいと思います(^^)

野生のコアラ

まずはこれぞオーストラリアという動物コアラちゃんです。

コアラ

コアラは夜行性なので昼間はお眠の様ですね。

発見場所は以前紹介したメインビーチの路地でインフォーメーションセンター横でした。

親切な方が「あそこにコアラがいるよー!」と教えてくれました。ラッキー!!

カンガルー

続きましてカンガルー。とある牧場で夕暮れ時に顔を覗かせてくれました。

聞く話によると、カンガルーはゴルフ場などの短い雑草が好物だそうです。

カンガルーカンガルー

では、どんどん行きます!!

イグアナ

イグアナです。(※実際こちらはイグアナではなく、オオトカゲのようです。)

イグアナ(オオトカゲ)イグアナ(オオトカゲ)

駐車禁止に見事に威風堂々とパーキングしていますね。

場所は国立公園駐車場です。

イルカ

ドルフィン達です。優雅に泳いでましたよ。

イルカイルカ

 

この他にも写真に収める事が出来なくて非常に残念だったのですがクジラのジャンプしてる瞬間も見れました。

本日はこのへんでドロンです。 TatsuとYukiがお届けしました。