TATSU & YUKI

TATSU&YUKIの二人旅.com

カップルで語学留学、ワーキングホリデー、世界一周するTatsu&Yukiの旅行記ブログ"二人旅.com"。

This Is How We Travel As A Couple!

彼氏/彼女、恋人ふたりで英語の語学留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、世界一周旅行するカップルトラベルブログ

サンシャインコースト2 – Sunshine Coast 2 -

Sponsored Link

10月4日-5日

 

オーストラリア人の友達と朝から近くのビーチへ!!

昼間は日差しが強すぎるので、ビーチに行くなら朝がおすすめです。 水は透き通ってとても綺麗なのですが、なんせ水が冷たい!!!

サンシャインコーストのビーチサンシャインコーストの海

さらに、このあたりではサーフィンが楽しめるだけあって、波が高めです。 のんびり海で泳ぐというよりは、少し泳いでビーチで日光浴をするのを楽しむといった感じです。

 

透明のクラゲ

岸には透明のクラゲがたくさん打上げられていました。毒はないそうなので触ってみると、意外と硬いです。全然動かないし、どんなふうに泳ぐんだろう?

 

サンシャインコーストの海辺クリスマスのデコレーション ビーチ沿いには植物が生えていて、「このイガイガした植物はクリスマスのデコレーションに使うんだよ〜。」と友達が教えてくれました。 オーストラリアは季節が日本とは逆なので、クリスマスは夏になります。 寒くないクリスマスなんてどうも不思議だな〜。サンタさんのコスチュームも暑そうだよね、、、。ショートパンツのサンタとかちょっと嫌だな。。。

 

 

オーストラリアのガイドブック さて、海のあとはフィッシュラップを食べて、古本屋さんへ。友達がオーストラリアのガイドブックを買ってくれました!ロンリープラネットは日本でいう地球の歩き方みたいな感じで有名なブランドです。分厚いのでなかなか重いけれど、これから色々参考にできそう!!

 

 

夜は満月の夜に見られるというムーンライジングを見に海辺へ。ビールを飲みながら待つ事30分以上。夜は冷えて寒いし、残念ながら結局諦めて帰りました。

 

フルムーン こちらは数日前に撮った月の写真です。あまり上手にとれなかったのですが、ともかく明るくて、月明かりで影ができるくらいでした!!

 

Yuki